« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

key 10周年イベントレポート その1

こんにちは どせいです

2/28 3/1に品川インターシティで開催されるkey10周年イベント「10th key memorial fes,~あの日からはじまったぼくらの時を刻む唄」に参加したので、感想をば

Dvc00022

続きを読む "key 10周年イベントレポート その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

人生プラスマイナス0

PCの調子が悪い

これじゃあサークルカットがカケナイヨ(半分言い訳)

C76サークル申込締切を3日後に控えた今日、一向に筆の進まないどせいですが、そろそろ本気で取り掛からないと、とある友人(?)の雷が落ちてきそうです。

ところで、さっき郵便受けを覗いたところ、こんなものが届いていますた。

Dvc00014

Key10周年イベント受かってた~~

これは、2/28 3/1に品川インターシティホールで開催される10th Key Memorial Fesの無料イベントの一つ Keyらじトークライブに参加できるカードらしいです。自分は懸賞とかくじとかは基本当たらない人間なので半ばあきらめていたのですが、なぜか受かってしまいました。実際の倍率はどんなものだったんだろう。

イベント自体大変楽しみですが、カードそのものもプラ製のしっかりしたもので、プレミアグッズとして価値がありそうです。いつかのナギ様ファンクラブカードよりよっぽど立派です。

自分はまったくもって鍵儲でないですし、keyらじも聞いたことのないペーペーですが、当日はできるだけ楽しみたいと思います。

byどせい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

「タペストリー」 マスターアップ!!!

や~よかったよかった。

ちょうど一昨年の[DiesIrae]はべつにして、lightは基本的に延期とかしないのであまり心配していなかったのですが、いちおう人安心。DDCもマスターアップしたし、2月は平和だ・・・

2月購入予定表

必ず購入

・「タペストリー you will meet yourself」(light)

様子見

・「Like A Butler」(AXL)

・「Devils Devel Concept」(暁works)

あ、あと、2月末のkeyイベントでPSP版planetarian買います。

タペストリーは言わずもがな音楽買いなのですが、新システムも意外と気になる。まあ、16:9表示エロゲは思ったより一般受けが悪いというのは実例があるのですが。SINとかね。

LABについては、北側スキーな私にとっては長谷川藍(恋楯のライターさん)担当の本作は予約せず様子見ってことで。

DDCは去年「るいは智を呼ぶ」で大金星をあげたので、今回は店舗特典やら応援バナやら気合い入れ気味のようです。ただ、雰囲気が第一作「僕がサダメ」っぽく地雷臭がむんむんと・・・

まあ、皆さんはきっと夜明けなMCをかうんだろどうせ

この一年でなぜかアンチ八月になってしまったわたくし

その辺の話はすんぷより  byどせい

追記:Like A Butler マスターアップ確認  ホント二月は平和だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

なんかすげぇネットが重い…

みなさ~ん、二次とか楽しんでますか?駿府です。

世の中では、明日はヴァレンタインデーらしいですよ。知ってましたか?
バレンタインデーは画像掲示板で"それっぽい"絵を拾う日らしいです。

そんな前日、駿府くんは国試勉強してると思いきや、秋葉原で満喫しておりました。

まず、今日の買い物
・東方同人2冊
・コードギアスギャグ同人1冊
・木漏れ日の花冠(田村ゆかり2/4発売)
・灼眼のシャナ18

う~ん、たくさん買い込んだなぁ…。最近同人誌買いすぎな気がする。自重せねば…(来月例大祭ですけど)

そんなことはどうでもいいのですが、
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』発売後イベント
ですよ。東京だけで6箇所の開催とか暴挙に出たイベントとしか思えないんですが、
ソフマップverに参加しました。

今日わかったことはただひとつ。
自分、運が悪い。ジャンケン全く勝てないってどうよ。
珍しいものは一切手に入りませんでした。ええ、そうですとも。

トークショーの内容はどこまで書いていいのかよくわからなかったので、
・WLOのテキストデータ量が6.5Mbに及ぶ大作であること
・暁の護衛FDの店舗特典がなかったのはとにかくイベントCGを多くしたいという方針であったためであるということ
・DDCが(多分)マスターアップしたこと(目の前で製作陣に電話して"いまマスターDVD焼いてるところです"との返事を得ていた)
・ライターの某Kさんは結構勢いでシナリオを書いていること
・WLOにあかべぇの新規ファンクラブの登録用紙が入る予定であること
・シークレットシートの交換品はおおよそ枚数×500円相当の品であること
・G線上の魔王ドラマCDは(おおよそ)シナリオ補完の意義であるということ

シナリオを十分に深めるためにキャラを増やすor男性キャラの魅力を増やすというのは衝撃的でしたよ。

とかまぁそんな話をしていたような気がします。あと、WLOの冊子もらいました。

国試終わったらうたいましょうね>どせい

さて、そろそろ大人しく勉強しましょうか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ほめらじ 第99回 感想 にかぎりなくちかいもの

あと1回で100回ですか。

このラジオはどこへ向かおうとしているのだろうか。。。

黄金ボックスの代わりに出ていたプラスチック製ヘルメットのノベルティグッズって、

Dvc00009 これですね。

とまあ、ぐだぐだな感想はここまでにして、今日は久々にカラオケに行ったので、その話をば。

自分はカラオケ機種はDAMをプッシュしているのですが、しばらく見ないうちにDAMにもエロゲソングが増えてきましたね。最近追加された(と思われる)曲をあげると

・close your eyes(G線上の魔王)

・RED reduction division(彼女たちの流儀)

・saya's song(リトバスEX)

・その先にある、誰かの笑顔の為に(ひデブportable)

・Eternal Fantasy~愛は世界に遍く花のように~

そしてそしてなんと、

Einsatz(DiesIrae)が2/24から配信開始 だそうです

はやくうたいてぇぇl~~、おもにすんぷの前で

はやくサークルカットかけよ99

書いた人:どせい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

おわた~~~~

卒業発表がおわりました

たったいまです。

この一週間はほんとにキツカッタ・・・

人間疲れると視力が落ちるんですね、かすむとかを通り越して見えなくなるんだぁ

発表前日にサンクリ酸化するという暴挙にでたのには友人(?)すんぷもあきれていますた。

嗚呼、おわったんだなぁ byどせい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

おわた~~~~っっ!!!!

卒業発表おわった~~~~~

とりあえず、卒業できるようです。→とはいってもそのまま院なんですが(苦笑)
さてさて、以前から書いていますがこの後薬剤師国家試験とかが待ってます。
きっと、あまりアップしません。割と修羅場になる予定ですので(今、画面でひぐらしの1期が流れているのは何故っ?)。更新はどせいさんに任せるとしましょう。

さて、次回イベント参加予定 SC42

つまり、明日だね。23時くらいにどせいさんと戦略を立てる予定です。
コミケは結構慣れてきたんですが、SCはまだ2回目だったりするので困りますな。
コレ読んだ人でよくSC行ってる人とかいるんでしょうか?

あれ……?次回サンクリ中止じゃなかったっけ?

P.S.
夜明けなMCの予約しました。今回はげっちゅ屋で。
…ええ、予約特典に惹かれただけですが、何か。

書いた人 駿府

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

反動の一日

卒業発表まで後4日、
今日は家で卒業発表.pptでも作ろうとしたんですよ。
で、まぁ久しぶりに家でのんびりできたわけですね。

結論: 「はぴねす!を堪能した一日でした。」

は~たのしかった~……はっ、発表準備ぜんっずうぇん終わってない!!(汗
明日明後日家に帰れない気がする…
なんていうか、こ~ちゃ絵が見たかったんだよぉ~~

ていうか、遊べたんならカンパネ預けるんじゃなかった…orz

P.S.
どせいさん、カンパネ的にお幸せに♪あ、あと卒論お疲れ様~

書いた人:駿府

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ひとやすみひとやすみ

いや~、今日やっと卒論が仕上がりましたよ~

あとは明日の12時までに事務室に提出するだけだあ~

よーし、今日は夜通し酒でも飲みながらカンパネるか~

ってそれなんて寝坊フラ(ry

書いた人 どせい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほめらじ 第98回 感想

  ほめらじ 三年目突入決定

まじでΣ(゚д゚;)

3月の改編期までまだ2カ月ありますが、早くも決定のようです。

2年目決定のときはあれほどぎりぎりまで引っ張ったのに。。。

こんだけ早いと逆にフラグなきがする

ほめらじOP,EDsong カラオケJoySound入曲交渉中

まじでΣ(゚д゚;)

それより早く車輪OP「紅空恋歌」を入局しる いつまで交渉してんだ

ラジオ曲といえば、だいぶ前に、うたわれるものラジオのOPをカラオケで歌ったんですが、もうまわりどん引き   別にパンピーな方々ではなくてナチュラルにjam歌ったり奈々様歌ったりする連中なのに・・・せめて「何の曲?」ときいてくれればいいのに

でもはいったら唄うよ!!どん引きでも!!!

こんな俺を、ほめてくれ~~98_9

      

                    そんなことより卒論かけ

                                        書いた人 どせい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »