« W.L.O.世界恋愛機構 発売記念イベント | トップページ | 悪いヒロインはいない!!悪いゲームがあるだけだ!! »

2009年4月12日 (日)

OVA『ToHeart2 adplus』&『うたわれるもの』合同イベント『アクアプラス新作OVA上映会なのれす☆』 に行ってきたのれす

どせいなのれす。

先週は訳あって実家に戻っていたののれすが、土曜の朝に帰京。その時イベント当選にきずくという体たらくれす。研究室にも顔を出さずに秋葉に突撃れす。や、別の用事もあったのれすがね。

元ネタのわからんすんぷに考慮し口調を戻す。

以下プログラム+OVAレビュー

・参加人数は150人くらい? 応募は1000人くらいあって、2部制200人くらい取っていたので当確50%くらいか。集合時間(2時)までに受付を済ませたので、最前列に座れました。会場はげま本店8階イベントスペース

・OVA ToHeart2 adplus レビュー

 …ひっき~なシルファがこのみ母+イルファにそそのかされ貴明をめろめろにすべくカレーの材料を買いに行く話。後ろから見守る(?)ミルファをはじめヒロイン達の助けを借りつつ奮闘するイルファ・・・   

全体としてはいつもの無難な作り。OPEDはadと同じ曲のよう。個人的な最大の山場はED後の某生徒会の2人の某ラジオ風の中の人ネタでしたかね。知らん人は完全においてけぼりの様子でしたが。

・上原れなさんによるOPED曲のミニライブ

・OVA うたわれるもの レビュー

 …ウルトリィが捨て子の赤ちゃんに傾倒し暴走、それをカルラが止める原作にもあった話。これのために来たんだ。OPかっけぇ~!!アニメからだいぶ経っているせいか若干絵が変ってる気がしなくもないが・・・ シリアス展開な本編と違ってキャラの表情が豊かでもにゅもにゅしてきた。特にあるるぅの顔が・・・  そしてやっぱハクオロさんかっけぇっす。今日もトゥスクルは平和だ。dvd買おうかな。

・Suaraさんによるミニライブ  曲目はOVAうたわれのOP、君だけの旅路、TtTのOP

TtTOPとかこの前聞いたんですが・・・まあ仕方ない

・加えて上原れなさんによるOVAうたわれEDを聴き、そのままトークライブに突入

宣伝などしつつ、スペシャルゲスト柚木涼香さん登場。やっぱラジオネタか。

その後毎度おなじみじゃんけん大会(もちろんハズレ)を行い、終了。柚木さんの搭乗時間少なす。

終了後は今見たOVAの予約受付。イベント限定でサイン入りポスターが特典につくらしい。まずい、危うく予約するところだったぜ。

今回はこれにて終了。では

|

« W.L.O.世界恋愛機構 発売記念イベント | トップページ | 悪いヒロインはいない!!悪いゲームがあるだけだ!! »

イベント」カテゴリの記事

ギャルゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521574/44644723

この記事へのトラックバック一覧です: OVA『ToHeart2 adplus』&『うたわれるもの』合同イベント『アクアプラス新作OVA上映会なのれす☆』 に行ってきたのれす:

« W.L.O.世界恋愛機構 発売記念イベント | トップページ | 悪いヒロインはいない!!悪いゲームがあるだけだ!! »