« あの教授、もしかして | トップページ | OVA『ToHeart2 adplus』&『うたわれるもの』合同イベント『アクアプラス新作OVA上映会なのれす☆』 に行ってきたのれす »

2009年4月 4日 (土)

W.L.O.世界恋愛機構 発売記念イベント

研究室を抜け出して、どせいがいってきたよ!!

最近はすんぷ氏をはじめ、周りの人間が忙しいようでかまってくれないので、一人でイベントめぐり。ぼっちは私だけですか、そうですか。

今日の収穫は、有葉氏のサイン色紙(↓)ですね。サイン類は、これで2つめ 先の夏込のゆりしー以来。

Dvc00207

以下、聞きかじった情報と共に、軽いレポを

・研究室でgdgdしてたら出発が遅れる。秋葉に着いたのは16:35 開始25分前 すでに長蛇の列ができたようで、イベントホールのは8割がた客入りしていた。入場時にゲームパケをみせて、その時2本以上持ってた人は整理券を渡す仕組み。自分の番号は102。最終的な参加人数は260人くらい。

・新ブランドWHEELの原画さん、ディレクターがきてて、前座(?)で販促を。イベントはこの2人とWLO,DDCディレクターの春山氏、毎度おなじみミマスさんで進行。やっぱりgdgdで、グッズ交換をしつつ質疑応答を行うというカオスっぷり。以下耳にした情報の一部

・W.L.Oがとにかくうれてない。出荷数がG線の半分もいってないらしく、こん僕にも負ける始末。とにかくこのままじゃ社員の給料が出せないので、W.L.Oファンディスク制作して回すらしい。ファンディスク商法だと自分たちも思っているらしい。現在緊急開発中。その際ネックとなるのは声優のギャランティ。(WLOは他より単価の高い西友が多い) 最悪アリサの声優を有葉にしてアンアンいわすなんていうジョークも。

・昔はパケ箱がしっかりしたもの(弁当箱)だったのに、最近は粗末な箱になっているのはコスト削減のため。シークレットシートがぺらい紙に変わったのもコスト削減のため。どんだけ

・WLOのタイトル起動画面で、各キャラの誕生日に起動すると立ち絵を使った特別モードになる。直近では4/1 また、クリスマスなどにも。

・11月に伝奇もの「シデン-円環の絆-」(漢字がわからん)がでるらしい。みます的には魂響3にしたかったが、それはちょっと・・・といわれ、断念。サブタイトルに魂響っぽいものが・・・

・るい智のチームで新作を進めているらしい。年末?

・現在スリムポスターバインダーを会員向けに配布しているが、他に色紙バインダーを現在グッズ開発中らしい。

・ビキニパンツの話

・4/24にG線サントラ、護衛・るい智・コンチェのサントラ発売するが、初回版にはネタばれ素材を用いたフルムービーを収録。トークショウ終了後実際に見てみたが、結構全力な出来。

また、会場ではシークレットシートグッズ交換も行われていたので、交換してみた。WLO同封のスリムポスター引き換えシートを使用(↓)

Dvc00206

こんなところで報告終了。あぁ、イベントが終わってしまった。次はコミ1かどりパですかね。

追記.

どんちゃんがきゅ~ 4月→5/29に延期 σTZ

これで、4月購入予定は0本だ、ぜ・・・

仕方ないのでやりかけWLO、メギド、新作アニメでごまかすか・・・

|

« あの教授、もしかして | トップページ | OVA『ToHeart2 adplus』&『うたわれるもの』合同イベント『アクアプラス新作OVA上映会なのれす☆』 に行ってきたのれす »

イベント」カテゴリの記事

ギャルゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521574/44557964

この記事へのトラックバック一覧です: W.L.O.世界恋愛機構 発売記念イベント:

« あの教授、もしかして | トップページ | OVA『ToHeart2 adplus』&『うたわれるもの』合同イベント『アクアプラス新作OVA上映会なのれす☆』 に行ってきたのれす »