« 2009夏アニメ 第一話 を一気に見ました | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」が・・・ »

2009年7月24日 (金)

えっ・・・

SPring-8からこんにちは  どせいです。

禁断症状よろしくネットサーフィンをしていたら、こんな記事を発見

111

AQUAPLUS「White Album 2」

シナリオ:丸戸史明with企画屋

丸戸氏待望の新作が、まさかホワルバ2だったとは・・・

「プラットフォームは不明」とあるが、ほぼ間違いなくPS3でしょう。最近AQuAPLUSは何を血迷ったのか、PS3を主力にするとか言い出したし・・・(PCギャルげユーザーとPS3ユーザーはまったくかぶっていないと思うのだが、私の思い込みだろうか・・・)

昨年から、丸戸さんがまったく新しいブランドでシナリオ書いているのは知っていたが、よりにもよって家庭用ゲーム機(たぶん)ですか。氏曰く、同人誌あとがきで「いままでに無いくらい大容量、自分で書いてても面白い」なんてこといってたから、こりゃ複数買いしなきゃと思ってたのに、PS3じゃ手も足もでないっすよ。せめてもの救いはAQUAPLUSは確実に家庭用版⇒PC完全版移植があることか、それにしてももったいない。どういう状況なのか第2報をまつ。

さて、そろそろ今週のエンドレスエイトがはじまる。こっちも何考えてんだか・・・

|

« 2009夏アニメ 第一話 を一気に見ました | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」が・・・ »

ギャルゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521574/45723987

この記事へのトラックバック一覧です: えっ・・・:

« 2009夏アニメ 第一話 を一気に見ました | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」が・・・ »