« 生きてます@すんぷ | トップページ | ループが許されるのは3回までだよねぇ »

2009年8月 8日 (土)

お台場散策

すんぷです。
今日はお台場に遊びに行ってきました!!(おおっ、わかものっぽい。)

参加メンバー:すんぷ、どせいさん、友人Bの三人で行きました。
今日はそんな呟きを。

きっかけは、なんだかガンダム見にいこうぜっていうふとしたもの。
すんぷ「お金ないし、自転車で行こう。」
なんていうアフォなコメントに基づいてチャリでいきました。

どせい「なんか新木場とかでいいから”それっぽい”ところ寄りたいよね。」

家を12時過ぎに出発して、
30分ほどで隅田川を通過
Img_2203 Fig1.たそがれるどせい

更にしばらくして、新木場に到着。なんで寄ったんだろう
Img_2206
Fig2. 新木場駅、初めて外を見た

よくよく考えると新木場ってメトロとJRとりんかい線の三社が集結してるんすよね。

で、目的地(?)のビッグサイトに向かう。
Img_2208
Fig3.出発時は曇っていたのに晴れだした(暑い…@東雲駅前にて)

ビッグサイト到着。
友人B「ビッグサイトってなんだかとりあえずテンションあがるよねー」
すんぷ「だよねー」

って、なんかあった。
Img_2214
Img_2217
Fig4,5. ビッグサイト土産(笑)を買うどせいさん
ビッグサイトの"公式"土産でいいんすか?これ。

Img_2210
Fig.6 東館駐車場 超広い

Img_2219
Fig7. あまりにも見慣れた光景

そのあとガンダムをみにいきました(うわー、てきとう。)
Img_2244

Fig8. 1/1ガンダム 結構でかい
Img_2246

Fig9. ガンダム なんか出る

今日をお台場観光に選んだのは失敗だった…。今日は東京湾の花火大会の日。
尋常じゃなく混んでた……

Img_2251
Fig10. おまけ。ビッグサイト待機列形成場所。こんなに広いんだ…
「ビッグサイト!!!また来週!!!!!」

帰り際に、銀座のパセラによって2時間カラオケの後、秋葉原へGO!
なんていっても到着は午後8時。UDX内のゆかり(お好み焼き屋)にて夕食

Img_2253
Fig11. どせいさんが'アキバ焼き'(二人前分)を注文。(図右側。左側は普通サイズ)

Img_2259 Fig12. アキバ焼き完食

どせいさん、青い顔をしながらも完食した。「完食、おめでとう」

というわけで、半日自転車でした。距離は39.7km

このブログ書いてる間にハルヒを見てたんだが。

ついに8月終わった…。エンドレスエイト全8回かよ…。DVD売れるのかな?

|

« 生きてます@すんぷ | トップページ | ループが許されるのは3回までだよねぇ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きてます@すんぷ | トップページ | ループが許されるのは3回までだよねぇ »