« 7月の月末と8月のアレ | トップページ | お台場散策 »

2009年8月 4日 (火)

生きてます@すんぷ

Hi。
明日10時までには大学に着かなきゃいけないのにいま(現在午前3時過ぎ)までゲームしてたすんぷさんだよ。

「きっと、澄みわたる朝色よりも、」
終了しましたのです。

時間が激しくないので感想を簡潔に。(どせいさん終わってないかもしんないし)

・個人的には結構好み。なんていうか、もう一回読まないとはっきり理解はできないと思うけれど。世界観が自分に近いかもしれない。
・前半の主人公のウザさ(失礼)がやばい。久しぶりにディスプレイ殴りたくなった。
・エフェクトを含めプログラムが結構重い。(実家のパソコンで動かなかったし。帰省中まったく進めなかった…。) 途中で二回フリーズした。
・アララギさんいいっすよ。ええ。
・スキップが遅い…。

シナリオの書き方として多少なりともくどい感じがした。もう少しすっきりできたような気もするが。その関係で主張(結論)がぼやけたような印象を受けた。
グラフィックは良。立ち絵とイベントCGで違う気がするのは自分だけだろうか。
音楽も(優に近い)良。世界との統一は大変だったのでは?

近況報告:忙しいことに代わりはない。8/8にどせいさんと(お台場のガンダムを見に行く)ついでにビッグサイトに行く予定。どっちがメインかは主観によるところが大きい。コミケは当然のように3日間とも参加。来週頭にはどこを回るか決めるぜ。

さぁ、明日から途中かけの11eyesでもやるとしましょうか。(いや、溜まってるレポートが先か…。)

劇場版エヴァも見てきたんだがその話はまた次回以降(いつ?)

現在(とりあえずまじめに)視聴中のアニメ
・咲
・うみねこ
・ハヤテ
・化物語
・ハルヒ(ていうかいい加減エンドレス終われて)
・GA
・かなめも

プレイ中のゲーム
・11eyes
・うみねこのなく頃に
・花と乙女に祝福を

購入予定
・そらいろ
・eden*
・WLOLLS
・ましろ色シンフォニー

以上、雑談でした。

|

« 7月の月末と8月のアレ | トップページ | お台場散策 »

ギャルゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月の月末と8月のアレ | トップページ | お台場散策 »