« うん、面白かった。 | トップページ | eden*おわった! »

2009年9月15日 (火)

レンタカーの予行演習

ええーっと、年末のコミケにレンタカーを導入しようという話を結構前に書いたと思います。
駿府です。

今回は、その予行演習としてレンタカーを借りまして、旅行に行ってきました。
そう、つまり。ネタ旅行でもなんでもないただの旅行のレビューです。

興味ない?

そうでしょうね。

さて、日曜日の夜にどせいさんが駿府宅に着いたあたりから。

コミケの予行演習ということで早朝に出発するという話になっていたわけです。そうなんです。

0:00ころ
駿府「明日自分運転手らしいんでまじめに寝ます。」
どせい「はいよー」(といいつつ『名探偵失格な彼女』をすすめるどせいさん)

2:30 駿府起床。
まぁ、まだはやいし『カタハネ』すすめるかー。とまったり進めるが、どせいさんが『ウィザーズクライマー』をはじめたため、それに合わせて同作品を始める駿府。

3:00くらい どせいさん就寝。(あれっ?)
駿府、何事もなかったかのようにゲームを進行。

5時過ぎ どせいさん起床。
駿府、何事もなかったかのようにゲームを進行

6時くらい、そろそろ出発しないといけないと感じた二人、どこに行くかを最終決定。

で、出発後、7時35分にレンタカーを借りることに成功。
駿府「怖いんで、ありったけの保険つけてください。」
狙っていた軽車両はなかった…。やはり年末は予約をしておかないといけないようだ。

まず、第一の目的地は言わずもがな「東京ビッグサイト」ですよ。
まさかの会議場地下駐車場に駐車する我々。(財布の残額が300円しかなかったんでATMへ。)
Dvc00040
↑会議場真下。誰もいない
Dvc00041
↑西館エスカレーター付近。誰もいない
Dvc00042
↑西1,2ホール外の中央ホール。誰もいない
Dvc00046
↑意外と西3ホールの中まで見ることができた。なにかのイベントの設営中でした。
Dvc00051
↑屋上展示場。掃除のおっちゃんがいる
Img_2372
↑会議場。神々しい、なんだか神々しい。

さて、ビッグサイト出発。
早速、首都高に乗ろうと思ったんだが。
ナビ「次の信号、右折です。」
駿府「あっ!!今のところ?」

五分後…
駿府「ここどこ?」
どせい「さぁ?」

すごいまよった。

で、3時間弱後。目的地に、到着…。できず…
Img_2379
↑迷子のどせい

ナビの誘導って微妙に難しいよね。と感じながら少しずつ目的地に向かう。

Img_2386
で、道の駅「芦ノ湖」に到着。素敵な眺め。

更に30分後。最初の目的地、芦ノ湖なんたら恩賜公園に到着。
Img_2414
散策開始と、思いきや、
どせい「レジャーシートもってきたー」と素敵過ぎる笑顔。(お見せできないのが非常に残念です。)
サンドイッチも足りないことに気づいた…。(必須アイテムでしょう。)

近くの温泉に入ったわけですが、そこでこんなものを見つけた。
Img_2415
…ん?なんか見たことのあるフォントでは?
ヨスガノソラ』…では?
とはいいつつもどせいさんは、すごい温泉を満喫してた。

さぁ、時間もないし次の目的地に出発だ。
Img_2419
↑国道1号線上。江ノ島付近

どこに向かったかといいますと、ここです!!
Img_2427

「どこだよ!!」
っていう声がそこはかとなく聞こえる。…そうだろうなぁ。
正解はここですよ~
Img_2428
↑鎌倉の大仏。と偉そうなどせい。

そうなんですよ、鎌倉に行ってきたんですよ。(先の画像は後姿というわけです。)
まぁ、鎌倉で行ったのここだけなんですけど。

その後、横浜の中華街に行って帰宅した駿府でした。
相変わらず後半適当でスマン。(写真が何にもないんだ…。)

今日こなしたメニュー
・渋滞の首都高
・高速教習
・S.A.体験
・山道の上り下り(国道一号線の箱根越えは難易度が高い…)
・市街地の歩行者だらけの中での運転
・立体駐車場への車庫入れ
・夜の高速
・東京都心での運転

ええ、自動車学校よりずいぶんとハードでしたよ。

走行距離は、全部で273kmでした。

午前8時ころの駿府
「いやぁ、100kmくらいが限度っすよー」

心身ともにぼろぼろの駿府と、なんだか疲れたどせいさんが残った。

|

« うん、面白かった。 | トップページ | eden*おわった! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あえて箇条書www

・東京湾岸地域はナビはあてにならない(道がすぐ変わる
・有明付近駐車場はあった?
・東京で運転してみたいかも
・ビックサイトって広いんだね…狭いといつも思ってた←
・カタハネとか昔名古屋ソフで980円で山積みだった…買えばよかったかも
・一番旅行っぽい中華街の写真がないのがこの旅行を物語る?

投稿: なぎ | 2009年9月15日 (火) 03時13分

やほ〜
調査お疲れ様なのだ。
我輩思ったことがあったのだが
コミケ当日に地下駐車場満車にならないのかな?
なんて思っていたのだ。

あとインフルにゃ気をつけてね。

投稿: ススム | 2009年9月15日 (火) 07時28分

>なぎさん
 >・有明付近駐車場はあった?
 結構あったように思う。どせいさんの話だと、付近に『一日○円』みたいな駐車場があるとか。
 >・東京で運転してみたいかも
 道が複雑すぎる…。難しいっすよ。
 >・カタハネとか昔名古屋ソフで980円で山積みだった…買えばよかったかも
 我輩も980円で買った。
 >・一番旅行っぽい中華街の写真がないのがこの旅行を物語る?
 あまりにも疲れてて…。

>ススムさん
 >コミケ当日に地下駐車場満車にならないのかな?
 地下駐車場はスタッフ(主要)のみになるはず。我々一般参加者はお台場付近の駐車場を捜し、その待機列(笑)に並ぶことになる。

 >インフル
 コミケに直撃したら最悪…。医療関係者と言い張ってワクチン打つか。

投稿: すんぷ | 2009年9月15日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うん、面白かった。 | トップページ | eden*おわった! »