« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ビッグサイトに行ってきた。

というわけで、駿府です。
今日は就職EXPO(確か)に行ってきました。

まぁ、そんなのは別にどうでもいいわけですよ。(いや、良くないんだけど。)

で、帰りにこの前買ったというCD(ナビかの)をゆりかもめの国際展示場正門から新橋にかけて聞いたわけです。

結果
新橋着の時点で2秒しかずれなかった。

……すげぇ。

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

そうだそうだ、

あまりにもテンションが上がりすぎててましフォニ買ったこと書くのすっかり忘れてたぜ。
駿府です。

今日は、どせいさんと8:30からのつばすさんのサイン会抽選会に行ってきました。
ソフマップのアミューズメント館を先頭に、万世橋付近まで列ができるという珍事。

通りがかったおばさん「これは、何の列ですか?」
駿府「とある人のサイン会の抽選待ちです。」
通りがかったおばさん「あら、そうなの。この前の…なんとか7のときみたいなものかしらね?ごめんなさいね。」
駿府心の中(いえ、こちらこそスゴイごめんなさい。)

ということを経験しつつ、抽選(9:40)。
どせい「はずれ」
すんぷ「はずれ」

そんなもんすよねー。倍率は?20倍くらいかなー。

あと、駿府は結局げっちゅ屋で買いました。
ポスターついたー!!!(≧∇≦)

そんな感じで、帰宅したら早速やり…。ん?電話?

どせい「コミケ通ったんで、飲みましょう。」

おっと、すぐにはできないようだぜ?
という感じでのんできま~す。

明日は、就職活動のイベントでビッグサイトにいってきま~っす。

| | コメント (1)

忙しいときに用事は重なる

「おにいちゃん。」
「どうしたんだい?○○。」
「お兄ちゃんあてに郵便が届いてるよ~、えっとねぇ、こみっくまーぁけっと?じゅんびかいっていうところから。」

~~数分後~~

「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!」

「どっ、どうしたの、おにいちゃん?う~ん? …登録のさーくるは、木曜日 西地区 "さ" ブロック 08bに配置されています……って、どういういみ?

「○○はまだ知らなくていいんだよ。うん、(心から)いろいろな意味で。」

まぁ、そんなボケはさておき、C77当選しました
C77当選しました(大事なことなので(ry )

サークル名:「あぅふへぇべん」

配置スペースは12/31の西館 さ-08bです。

もしも明日が晴れならば、さくらシュトラッセのクロスオーバーのSS書きます(予定)。文章は駿府が、絵はどせいさんが書きます。ましフォニが面白かったらちょっと書くかもです。ちなみに駿府は絵心がありません。

ちなみに、一応コミケに出すという感じの記事は全部OPENにしましたので、カテゴリー『サークル』から検索すると今までの経緯が見られると思うよ♪(サークルを立ち上げたのは2009年1月末のことなのだ。)
ていうか、一番上に持ってきた。しかも、C76落ちた…、ていう記事とC77申し込みました~っていう記事が見つからない…。なぜだろう?

ともあれ、サークル「あぅふへぇべん」、よろしくお願いします。

実験、ゼミ発表、就活、サークル(つーか文章書く練習)。
年末死ぬかも(笑)

あ、当選のご報告は駿府がお届けしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

m(-_-)mお疲れ様でした

はい、国試勉強真っ只中の駿府です。
このくそ忙しい中ですが、

コミケ76登録完了しました!!!

いやまぁ、登録しただけなんですけどね。
さくらっせ&もしらばSS本の予定ですよ。そうなのですよ。マイナージャンルですね、わかります。
問題は、どせいさんの指令により頒布予定数50としてしまったことでしょうか?
そんなに頒布できるとおもってるのか?>どせい

そういうわけでして、「もし当選したら」気になる人は見にきてみてください。

サークル名は
「あぅふへぇべん」
ですよ。

再見!!!

(あぁ、問題集が終わらない…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの日の、ふたりを後悔せずに

私が日々巡回しているニュースサイトのタイトルに、よくゲームソングの歌詞の一節が使われていて、ちょっと懐かしかったり、聞き覚えだけあってイライラしたりと結構楽しいんですよね。なのでパクッてみました(堂々   

おはこんばんにちは、どせいです。

前回までのあらすじ・・・

心意気だけはリア充な友人(?)すんぷに連れられ、ついた先が下北沢。申込書を買う服がないと泣いて嫌がるどせいを尻目に、とうとう敵(?)のアジトの真ん前までたどり着いたのであった。

Dvc00004_3

この店で申込書が売っているようです」

「ハハ、ワロスwww  こんなオサレshopでコミケ申込書なんて売っているわけ無かろう

まだ、大学生協のほうが需要があるだろ」

Dvc00003_2

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

どうやら、しばらく見ないうちに下北もずいぶん毒されつつあるようです。

まあ、吉祥寺にアニメイトができるくらいですから、下北も負けていられないのでしょう。

店内にはオサレなレコードなんかに混じって歴代コミケカタログなんかがあって、異様な雰囲気を醸し出していました。新参の私にはイミのわからないものばかり。

その後、同じく下北沢にあるコミケット直営店に行き、オタク根性丸出しで同人誌あさりをして、下北沢を去ったのであった。

今度こそ

(完)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サークル申し込み日記その2

えぇぇぇぇっっっ!!!
(完)ぢゃねぇよ!!!終わってねぇよ!!!
ていうか、ネット廃人みたいな扱いすんなよっ!!!



というわけで、サークル申込について調べてみたところ、
なんとっ!!店舗販売があるではないですか。
(駿府)「2店あるっぽいね」
(どせい)「場所どこ?」
(駿府)「両方とも下北沢…(←東京在住じゃない人ゴメン)」

日曜日暇だったんで、早速いってきました~
下北沢までは電車でメトロ、京王線を乗り継いで50分くらい。着いたのは、若者文化の発信地。(サブカルって若者文化じゃないのかなぁ…)
捜索すべきは目的の店舗、地図を片手にいざ出陣!!!

(どせいさんが)続ける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!! れ~んぞ~くこ~し~ん

どうせ今だけだよ・・・連続更新なんて

さてさて、われらが新サークル「あぅふへぇべん(仮)」の最初の活動は、

な・ん・と サークル申込 です(あたりまえ

というわけで、さっそくサークル申込書類をゲッツしなければならんのですが、ウェブ通販は惜しくも終わっているモヨウ。。。

われらがあぅふへぇべん(仮)の前に立ちはだかる最初の壁、締切終了というかつてない強敵を前になすすべもなく崩れ落ちるわたくし「どせい」、現実を直視できないのか必死にネットの海にすがる友人(?)すんぷ

俺達の戦いはこれからだ・・・・・

(完)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔ってあんなこと言ったから、今日は○○記念日

というわけで突然ですが、サークルを立ち上げます。

もちろん無駄にテニヌをやったり変な歌歌いながら酒を飲むあのサークルじゃないです。絵を描いたり本を作ったりして年末年始の非常識な時期時間帯にビックサイト界隈に集まる方のサークルです。

サークル名も考えてあります。

サークル名

「aufheben ~あぅふへぇべん~ (仮)」

です。いちおうイラスト付きss本をメインにやるつもりです。イラストはわたくし「どせい」が、ssは某友人(?)が担当することに、

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

まったく、そうとうアフォな人たちですね。同人を舐めてるのかと。皮算用ここに極まれりですね。皮算用ついでにc76申し込みも済ませちゃいましたよ。(その模様は後日)

でも、まぁ、技術とか経験とかは赤ん坊並ですが、ギャルゲへの愛はだれにも負けていないつもりなので、いっちょやってみますよ。買い専にも飽きてきたところですし。がんばって一生もんの趣味にしたい。目標は、敬愛してやまない原画氏く○く○様にゲスト投稿していただくことですかね。

このあとss担当の某友人(笑)が、物書きらしく面白おかしい挨拶をしてくれると信じているので(マテ 今日はこの辺で。でわでわ

| | コメント (0)

サークル立ち上げに思いを馳せて

「すんぷ…えっと、…なにしてるの?」
「これはちょっとフォローできないですよぉ…」

 

というわけでございまして、サークル


~~~aufheben~~~
(←今回はここが大事)


におきましてSSを担当させていただくこととなりました「すんぷ」と申します。
昨日のどせいさんとの話で、溜りに溜まってたギャルゲへの愛が溢れ出してしまい我慢できなくなったダメップリ(汗汗)。ちなみに文章担当とはいえ、これまで趣味で(妄想駄々漏れの)SS何本か書いたことあるくらいなんだけど……。
それでも一人でいいから、そして叶うならば一人でも多くの人と共有できるものがあればいいなと思っている次第であります。

そういうわけでaufheben, どせいさん、そして駿府(漢字が正しい)をよろしくお願いします。
(所信表明終わり)

あれっ?何の同人誌作る予定か書いたっけ?
また次回にでも~

| | コメント (1)

2009年10月28日 (水)

おお!

今気づいたんだがカウンターが5000を超えているではないか!

いやはや、なんだか見てくれている人がいるようでうれしいですな。
これからもがんばりますよ~~(何を?)
10か月で5000いった感じですね。来年中には10000Hit行くといいな。

普段から見てくれてる皆さま感謝感謝。

今日、『夢幻』(@水樹奈々)を買いに行ったらついでにこんなCDを買ってしまったのだよ。
ていうかコミケで先行発売してたんだね…。その時に買うのもありだったなぁ…。
イベント帰りの主人公を彼女(?)が迎えに来て新橋まで一緒にゆりかもめに乗るなんて内容。
設定がマニアすぎる…。つーか「この辺って温泉(音泉が変換候補ってどういうことだよ)あるんだよね」とか、「観覧車」とかゆりかもめに乗ったことある人しか笑えない気がする。うん。完全に景観が分かる僕も僕なんだが…。ともかく面白かった。
まぁ、声が阿澄佳奈と水橋かおりってのも買った理由なんだけどねー。

次の更新はきっと明後日のましフォニ発売なのだー。

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

つぶやきって書くとマズイ?>どせいさん

どせいさん、どうなんすか?
というわけで、駿府です。

明日は水樹奈々のシングルの発売日ということで秋葉原にでも久しぶりに行こうかなと思っているわけですが。10時に大学に来なさい指令が有効である限り開店時間に行けない…(いやまぁ30日は行きますが。)
しかも日中のどこかで、教授様が実験の進捗を聞きにくるそうで…。いつ行きゃいいんすかねぇ…。こまった困った。
まぁ買い物だけならすぐに終わるんですが、それだけじゃなくてWin7のデモ機をいじりに行きたいんですよ。Win7の発売日から一度も電気店に行ってないとか(爆)、終わってますよね。
噂の軽さを体験してこようかと思っています。

某レイトン教授映画を見に行こうと思ってるんですが読者様に行こうと思っている奇特な人はいるのでしょうか?

 

いやはや、ホントにこんなつぶやきでいいのか??

追記. カウントダウンボイスはいまのところ順調に確保している件。

| | コメント (2)

2009年10月26日 (月)

ドリームパーティ2009秋 のレポート

いろんな意味で寒かったドリパ東京09秋

簡単にレポを。

続きを読む "ドリームパーティ2009秋 のレポート"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

今日はドリパでした。

……ですが、駿府はなぜか上智大学でTOEICを受けました。はい。

そのため…イベントレポートはありません。どせいさんにパスっ。
つーかTOEIC難しかったお。

大日本住友製薬にエントリーしたら、直後にお祈りされたんだが(わかる人だけ笑ってくれ…)、何が悪かったのかなぁ…。
あ、そうそう。しばらく就活のグチが多産される予定なんで。鬱ってたらスマソ。

| | コメント (1)

2009年10月24日 (土)

あと6日ですね。

ましフォニの発売まで一週間を切りましたねぇ。
公式HPでもカウントダウンが始まったようで、ちゃんと毎日保存していかないと…。(発売までのカウントダウンボイスってだいたい一日位抜けができる…)
いやはや楽しみな駿府です。

とはいっても、昨日教授様より
「最近、駿府君見てないけど、実験やってる?」
を含め尋常じゃなく叱られてしまったのでどこまで一気にやれるかは疑問ですが…。いや、人がいないときに実験するのが落ち着くから好きなだけなんすけどね。

どせいさんはオフィシャルの通販を頼んだようですね。(個人情報?)
予約特典見せろ~。

さてさて、ブログの読者様でましフォニをやる予定の人とかいるんでしょうか?

| | コメント (1)

2009年10月20日 (火)

つづきのつづきのつづき

よ~し、ましろ色シンフォニーの予約したぞ~(@Sofmap&げっちゅ屋)
駿府です。
東方紅楼夢のイベントレポート(前回の続き)を書きます。

続きを読む "つづきのつづきのつづき"

| | コメント (2)

2009年10月17日 (土)

つづきのつづき

3本目にも入ってまだ紅楼夢にたどりつかないとはどういうことだ!!
駿府です。この前の記事の続きです。

続きを読む "つづきのつづき"

| | コメント (0)

イベントレポートの続き

はい、この前の記事の続きです。
東方紅楼夢の話をメインに進めていきます。

続きを読む "イベントレポートの続き"

| | コメント (0)

生きてます。@すんぷ

え~っと、ながいことどせいさんにパスしてたので結構記事を書いていないことに気づいてしまった駿府です。
今日はバリバリ書くぞ~!!(すまん。)

これから書く内容は以下の
①そらいろ買ったよ!→そらいろ終わったよ!
②eden*買ったよ!→eden*終わったよ!
③W.L.O. LLS買ったよ!→W.L.O. LLS終わったよ!
④紅のひろば2に行ってきたよ!
⑤サンクリ45に行ってきたよ!
⑥東方紅楼夢5に行ってきたよ!

という内容になっております。

続きを読む "生きてます。@すんぷ"

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

暁works コミュ 紫電 発売前イベント にいったよ

毎度おなじみ? あかべえのイベントに行ってきました。

今回は広瀬無線にて、午後2時から7時の5時間という長丁場で行われました。

まずは自慢

Dvc00072_2生さいん~

続きを読む "暁works コミュ 紫電 発売前イベント にいったよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »