« 暁works コミュ 紫電 発売前イベント にいったよ | トップページ | イベントレポートの続き »

2009年10月17日 (土)

生きてます。@すんぷ

え~っと、ながいことどせいさんにパスしてたので結構記事を書いていないことに気づいてしまった駿府です。
今日はバリバリ書くぞ~!!(すまん。)

これから書く内容は以下の
①そらいろ買ったよ!→そらいろ終わったよ!
②eden*買ったよ!→eden*終わったよ!
③W.L.O. LLS買ったよ!→W.L.O. LLS終わったよ!
④紅のひろば2に行ってきたよ!
⑤サンクリ45に行ってきたよ!
⑥東方紅楼夢5に行ってきたよ!

という内容になっております。

え…長いっすか?そうっすね…。
なら①~③はカットしよう。そうしよう。気になる人はとりあえず買ってやってみよう。
うん。もし時間があったら書きます。(うん?あるわけないけどね。)

ちなみに、すんぷはイベントレポートを次回以降のメモ代わりに使っている感があります。その辺をご了承のうえお読みください。

さて、④の紅のひろば2(@東京都産業貿易センター(浜松町の方))のレポートから始めます。
2月に開かれた紅のひろばは某国家試験のあおりを受けて行けなかったわけですが、今回は行くことに成功しました。
紅月ノ宴の記憶(7時くらいに行ったらやばいくらい並んでた)が新しく、どうなのかと思いつつもやはり7:30に到着するように出発した我々(駿府&友人B)ですが、前から80人目くらいの好位置に並ぶ。やはり紅のひろばはそこまできつくないのだろうという感想。(どうにも、同場所で開かれていた月の宴の方が大きいサークルさんが来ていたようでそっちに並んだ人も多いとか。)
どっちにしても戦闘力が7000程度しかなった駿府は当日まで手に入れていなかったカタログを当日買いし、戦闘力を6000まで落とした!
で、まぁ11時から買い物を始めたんだが(CHOCOLATE CUBEさんのDSliteのケース→要さんの新刊&スティポセット→etc.)、12時になる前に戦闘力が尽きた!!(ええ、予想通り。)
しかし、某サークルさんにて色紙の交換チケットをいただいてしまったわけでして14時まで帰ることができない!
Img_2713
↑もらった色紙。ありがとうございますm(-_-)m

そんなこんなで、14時までオリジナルDDRのコーナーへ足を運びました。
これは、東方アレンジの曲をDDRでやるというそんな企画。

自分はDDRがまったくできないので観戦をしていたんですが、途中で某参加者が、
「ちょっと皆声だそうよ!!」
と叫んだのをかわぎりになんかみんなで歌うこととなった次第。(つーか皆よく歌詞ないまま歌えるよなぁ…。いや、自分も歌ってたんだが…。)
で、30分くらい皆で歌って14時を迎え色紙を貰って終戦。

お疲れさまでした。うん。平和だった。

よし、NEXTはサンクリ45(⑤)だ!
サンクリはどせいさんと行きました。
サンクリもなんとなく6時くらいに到着した。(あれ?7時だっけ?まぁ、そんなに早くはなかった。)

にもかかわらず、前から100人に入っているとはどういうことだ!!!
いやぁ、平和ですなぁ。

並んでる間の事柄に関しては書くべきことはなかったと思う。たぶん。
で、11時10分前にスタッフがやってきたのだ、

「みなさ~ん、おはよ~ございま~す。」

「カタログの~、○○ページをみてくださ~い」

…んん?○○Pですか?。ペラペラ。……早朝来場の禁止について…?
もしかして、もしかするんすか?ペナっすか!!!???

まぁ問題は、その先の内容が聞こえなかったことなんだが…。結果的にあんまりにも早朝ではなかったということで今回はOKだったようです。(次回以降にもペナをかけるかは決まっていないようで。)
安心。安心。

よし、まずはてぃんかーべるだ!!という感じで突撃(いや走ってませんが。)
案内に従い最後尾を目指す。

ここで、解説。
サンクリはコミケで言うシャッター前サークルは『階段横サークル』になるのだ!

というわけで、てぃんかーべるスペース横の階段を目指したわけですが、上へ昇る!上る!昇る!(おお!!噂に聞くサークル参加列だ!初めて見た!)

よし、最後尾が見えた!@9階(ちなみに会場は4階)
一気に列圧縮がかかり、数分後には6階に到着。このころ列が上から下りてきた。(10階が最上階で、そこから折り返してきたようです。)

更に、数分後

スタッフ「てぃんかーべるさんの最後尾どこですか~!!!」

あまりにも一気に列が形成されたため最後尾を見失ったスタッフ。なんか最後尾札もなくなったらしい。
自分が4階にたどりつく頃には、最後尾が4階を超え下に向かっていました。しかも、ちょくちょく最後尾が4階より上になったりするので、

スタッフ「最後尾、したで~す。」
といった直後に
スタッフ「最後尾、上になりました~。」

とかなってた。とりあえず大パニックになっていたのは間違いない。
とにかく、てぃんかーべるでグッズセットを手に入れ(キーボードは目の前でなくなった。)、次は有葉と愉快な仲間たちだ!!
スペースにたどりつき、新刊の値段をチェック!!

1冊 300円
2冊 500円 (限2)

すげぇ!!!これは新しいZE!!どうせみんな2冊買うなら列の捌きを早くしようとするその試みに感動した!!

で、無人少女へ行った駿府。列の最後尾は!!!6階にあった!!!もちろん列は上向きに続いていたぜ!

13時から次の用事があったため12:50に会場を脱出した駿府でした。

よし、そんなこんなで⑤サンクリ45のイベントレポートは以上だぜぃ。

あまりにも長くなりそうなんで次に続く。

|

« 暁works コミュ 紫電 発売前イベント にいったよ | トップページ | イベントレポートの続き »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暁works コミュ 紫電 発売前イベント にいったよ | トップページ | イベントレポートの続き »