« ぼくにも彼女ができました | トップページ | 生きてます。@すんぷ »

2009年10月 5日 (月)

暁works コミュ 紫電 発売前イベント にいったよ

毎度おなじみ? あかべえのイベントに行ってきました。

今回は広瀬無線にて、午後2時から7時の5時間という長丁場で行われました。

まずは自慢

Dvc00072_2生さいん~

ほかの戦利品

Dvc00071_2コミュB1ポス

Dvc00070_2イベント限定色紙

--------------------------------------------------------------

さて内容ですが、さすが超時間の イベントだけあって後半になるにつれ生々しいネタがぞろぞろと口からこぼれるミマス氏。それらの内容はにちゃんでもみればわかるとして、全体のプログラムを紹介。

・今回のMC(?)はいつものミマスさんと憲yukiさん。前半のゲストはわれらがるーすぼーい氏(コミュとは無関係)と、EDをうたっている鈴原知花さん。打ち合わせ0なことがよくわかる感じでした

・物販&シート交換。社内の売れ残りを持ってきてじゃんけんで買った人が買えるという謎システム。こういうの何商法っていうんだっけ?目玉はる~すサイン入りパーカー

・あかべぇはっぴの新作予約を受け付ける。前のがトラウマだったのか今回は完全受注生産らし。このイベントまたは会員のみネットで受け付けるということなので、レア度高し

・後半ゲストは芹園みやさん。自前で巫女服を持ってくるという気合の入れよう。さすが声優さん、gdgdな空気が一変してイベントっぽくなる

・いろいろプレゼントコーナー  販売店向け等身大ポップとか(これは販売でしたが)サイン色紙とか玉響クリアシートとか明太子とか

(クリアシートとか80枚くらいあったのに、なんでひとつもあたんねーんだぁぁ)と己のじゃんけんの弱さを嘆いていると、みやさまから救済の手が。(なにももらえなかった人にはポスターにサインして差し上げますね~) ただし紫電予約してくれた人だけ。えぇもちろん予約してますよ。儲をなめるなよ。

・帰り際に色紙とポスターの販売をして終了。各300円。いつもいつも原価で売るあかべぇ素敵

・こんなところですかね。今後の新作についてもあれこれ語られたのですが、現在制作ラインが10本あるそうで(多っ)、来年7月まで毎月一本は出るそうです。お勧めは3・5・6・7・12月  有葉・ともせさんがかかわっているのは4つだとか  るーす氏の情報が今月にはでるそう

きりがないので、おわり  by どせい

|

« ぼくにも彼女ができました | トップページ | 生きてます。@すんぷ »

イベント」カテゴリの記事

ギャルゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521574/46404434

この記事へのトラックバック一覧です: 暁works コミュ 紫電 発売前イベント にいったよ:

« ぼくにも彼女ができました | トップページ | 生きてます。@すんぷ »