« ☆☆☆鑑賞中 | トップページ | 新規連載開始(予定) »

2010年1月 8日 (金)

2009年度末イベントレポート(初日)@駿府

さぁ、長~いイベントレポートの幕開けだ~。

駿府です。
今回のレポートは

・電気外祭り2

・コミックマーケット77

の二本立てです。じっくり話して行こうかと思います。

さて、話の始まりは12/26の午後からでしょうか。

この時点では、同人誌は全く完成していなかった…。で、夜に友人Aが登場しました。

この日の夜、何やったかなぁ…。なにか話をしていて気付いたら朝になっていたことだけはよく覚えている。

さて、12/27朝6:00秋葉原着。連絡すれどもどせいさんと連絡が取れない…

駿府「とりあえず並ぶか。」

15分後どせいさん秋葉原着。駿府と友人Aはとりあえずぱれっとの列につく。

どせい「なんでまってくれないんっすか…」
駿府「いや、10分たったし。」

で、並ぶ。並ぶ。並ぶ。並ぶ。並ぶ。

途中で分岐
スタッフ「ここで、列分岐します。ベルサールの列で、、”ぱれっと以外の”人は新しい列についてくださ~い。」
あぁ、そう。ぱれっとが一番長いんですね。わかります。

結局ぱれっとブースにたどりついたのは12:00ちょうどくらいでした。なぜか駿府&どせい&友人Aが購入したのは同時(レジが3つでしたので)でした。どせいさんどんなショートカット使ったんだ?というか、まんまコミケの列じゃねぇか。
ちなみに買ったのは、冬コミセットとましフォニのサントラ。紙袋の二人(愛理と桜乃)が可愛いすぐる。むしろ、この紙袋飾るか(爆)

買い物が終わった駿府と友人Aはそのままminoriのブースへ。さて、列はアニメイトから始まって…最後尾は、…最後尾は…あぁ、なるほど。京浜東北線の真下ですか。夏の時と同じですね。わかります。この位置だと…
某参加者「夏の時だと2時間強だったんだけど、今日は列のはけがちょっと遅い?」
とつぶやいてたのもありますが、結局3時間かかりました。なんでこんなにはけが遅かったんだろう…。理由はわかりませんでした。
しかし、前回全くと言っていいほど働かなかった”完売情報β版”ですが、ほぼ10分ごとくらいに更新されていて機能していたようですよ。

さて、3:00頃にminoriでの買い物(サントラとカレンダー)と終えた我々は、おなかがすいたのでUDX内のゆかり(お好み焼屋)へ。
友人Aが2.5人前のアキバ焼きをぺろりと平らげたのはいつものことだろう…きっと。

そのあと…何したかな?
あぁ、そうだ。もうフラフラになりながらもユニゾンシフトに向かったんでした。そこで、グッズセットを買おうとして、隣に

『ましろ色シフォンケーキ』

なる謎物体が有るのを発見。3つ買うとぱんにゃのお面が付いてくる…ですか。うん、きっと誰かいつものメンバーが買ってくれることだろう(爆)。というわけで一つだけ購入。→結局後輩Mが三つ買ったらしい。お面をつけながらぱんにゃの声マネをしてた。しかもウメェ。

それはともかくとして、そのあとは簡単。
Lillianの買い物をなぎくんから頼まれていたので、グッズセットを依頼購入。

これにて、一件落着。漢祭り2を終了したのでした。

帰宅!

しかし!!!!

友人A「用事が出来たから帰るわ。荷物は近々送ってくれぃ。」

まぢっすか…。再び部屋に一人になってしまった駿府であった。

つづく!!(写真がねぇ。)

|

« ☆☆☆鑑賞中 | トップページ | 新規連載開始(予定) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

やあ/
すまんね…
あの用事じゃ帰らざるえなかったもんで。

そういやあのお好み焼きってさ縮んだ?なんか前はもっと大きかったような気がして…

投稿: only my heylgun | 2010年1月 8日 (金) 22時36分

確かに…ちょっと小さくなったような気も…どっちにしても私には食べきれませんが。

投稿: 駿府 | 2010年1月10日 (日) 20時59分

大丈夫!マヨラーならばでくる!

ぼくはあの時もう一枚小さい(通常サイズ)いけたかもしんないですの。
んーそういや食感が前回のは蒟蒻が入ってたけど今回の入ってなかったような…

投稿: only my heylgun | 2010年1月10日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆☆☆鑑賞中 | トップページ | 新規連載開始(予定) »