« コみケッとスペシャル5 二日目 の様子 | トップページ | 祝!WhiteAlbum2のはずがse.きららが目立ってた3/26 »

2010年3月23日 (火)

「AngelBeats!」第1話特別試写会 にいってきたよ

場所は某AKIBAの某FUJISOFTビル

時間は夜7時から

水戸からとんぼ返りで結構ぎりぎりな時間に到着

P1010089

ビル前にあったABの痛車

P1010088

会場案内のポスター

P1010090

P1010092

会場では本人確認の後、席順を決めるくじを引いた。

ちなみに私は4番で、スクリーン真ん中まん前でした。

会場の席は70席余りしかなく、本当に総数300名だったっぽい。

プログラムとしては、PAworksの人(?)2人が司会で、始め第1話を見た後、司会の人がABへの思いを語った。

P1010091

下記は会場で配られた案内状と、粗品のタンブラーです。

P1010095

P1010093

P1010094

話の簡単な感想はこれ以降反転にて表示

いちおうネタばれは無いようにしていますが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

キーワードは

『キーコーヒー』と『肉うどん』と「順応性を高めなさい(視聴者に対して)」

○作画について

可もなく不可もなく。

ただ、スクリーンで見て不自然ではないくらいだったので、きっといいほうなんだろうな。

よく動くなあ、といのが感想。

○ストーリーについて

アニメの宿命というが、ジレンマというか、第1話は説明が主体でいいも悪いも言えない。

その上バトルやらコメディーやらバンドやらとにかく全部詰め込もうとしているので、追いつくのがやっとだった。

鍵ゲーを始めPCゲームを主体として嗜んでいる私にとって、ABの設定は面白いし麻枝さんらしいとおもうが、若干複雑でアニメとしていいのかは少し疑問が残る。

○音楽・BGMについて

BGMは特にいうことなし。

OP・EDは最近のアニメよろしくすっ飛ばされていたので何とも言えない。

まあ、Liaさんだし大丈夫だろう。

○総括

スタッフの人も似たような事を言っていたが、

ABは「リトルバスターズAnotherWorld」みたいな一言で表現できる気がする。

これは、ヒロインの声優がどうとか、舞台が現実世界ではないという意味でもあるし、頭もいいし行動力もある学生連中がひたすらバカなことをやりまくるという意味でもある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんにせよ、全力で作っているというのは伝わった。

もちろん、今後も視聴予定

|

« コみケッとスペシャル5 二日目 の様子 | トップページ | 祝!WhiteAlbum2のはずがse.きららが目立ってた3/26 »

AKIBA」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521574/47885422

この記事へのトラックバック一覧です: 「AngelBeats!」第1話特別試写会 にいってきたよ:

« コみケッとスペシャル5 二日目 の様子 | トップページ | 祝!WhiteAlbum2のはずがse.きららが目立ってた3/26 »