« あしたは COMIC1☆4 ですね | トップページ | 今日はドリームパーティ »

2010年5月 1日 (土)

comic1☆4 に行くとGWだなぁって思うの

P4290062

人が労してまで同人誌即売会に参加する理由は

                        3つある

一つは、転売のため

一つは、エロのため

そして、もう一つは、義務感のためだ

P4290058

今回一番の功労者にして、ゲストの、K氏

その身のこなしは、既にベテランのそれを思わせた。

P4290059

そして、いつもの人、sunpu

この二人を会わせた事が、後にあんな悲劇を生むことになるとは、この時誰も予想し得なかった。

今回から本格的に作成しようかと考えている、巡回記録表。

2

COMIC1は、参加サークルが多い(と感じる)わりに列が短く、シャッター前など多少無理しても買えちゃったりするのでよい。その分、島巡りに使えるお金が減るので一長一短だが。今回初めてcut a dashに並んでみたけど、前評判よりよっぽど良心的な列でした。翡翠のほうがよっぽど(ry

P4290063 

P4290064

P.S.

ペナルティについて

・・・我々が会場入りしたのはりんかい線始発だが、そのまま入口に入って、西から東に向かう通路の途中で列形成した。入場の際はペナルティらしきものを受けた記憶はあまりなし。ただ、我々は東6の入り口から入ったわけだが、色々調べると東4から入った人もいたらしいので、おそらく我々の後ろで列をぶった切って東4から先頭と同時入れたのだと思う。

結論としては、comic1のペナは大したことない。だが徹夜、始発、早朝いずれの時間に来ても入場に差がなく、徹夜のアドバンテージをなくしているという点で、非常に優れている。

|

« あしたは COMIC1☆4 ですね | トップページ | 今日はドリームパーティ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521574/48223127

この記事へのトラックバック一覧です: comic1☆4 に行くとGWだなぁって思うの:

« あしたは COMIC1☆4 ですね | トップページ | 今日はドリームパーティ »