« 5月4日コミティア@RT _dosei | トップページ | 【C78当選】サークル「あぅふへぇべん」は夏コミ(C78)に参加します »

2010年5月23日 (日)

コミティア&コミティア見本誌読書会に行ってきたので

P5040087

5/4

GWイベントラッシュの締めくくりとして参加したコミティア92拡大版

前日のドリパの疲れが残ってたためか、会場に着けたのは開場40分前の10時20分

それなりに人は並んでましたが、やはり全体的にまったりとした雰囲気でした。

知ってるサークルくらいはまわろうと思い、

digital lover --> pink chuchu --> wahitepaper --> むんくろ--> からふるぱれっと --> (sold out) 焦げま --> (sold out) 行脚堂

の順で回る。

売り切れててもダイジョウブ

コミティアは会場内に見本誌を閲覧できるスペースがあるので、そこで買いそびれたのをちらちら確認。

一番よかったのは焦げまの妹4コマ本ですた。

帰りの高速バスの中では以下の本を読んでました。

Shubakaj_2 

5/23

調子に乗って見本誌読書会@王子・北とぴあ(↓)に行ってきたんだな。

見本誌読書会とは、コミティアの見本誌を一堂に集めて好きなだけ読みまくるというもの。東京だけでなく、新潟などの地方でも行われています。開催時間は10:00~20:00で、始めから最後まで居ても全部読み切れないのですが、かあいいおにゃのこの本だけ見れれば構わんどせいは2時ころ到着しました。

会場では同人誌がコミティアのスペースNo.毎に置かれてあったり、休憩スペース・荷物置きスペースがあったり入退場自由だったりでかなり落ち着いて読むことができました。(もちろん椅子に座りながら) 参加人数もぱっと見50人もいない感じで、思ったよりすくなかた。雨降ってたからかな。

一心不乱に読み漁っていたら、なんだかんだで終了直前まで居座ってしまった。

たまにはこんな日があってもいいよね。読書で休日を過ごしたってなんかカッコイイし。同人誌だけど。

P5230125

・おまけ

P5070113

げっちゅ屋で「置き場がない!」の予約をしたら早期予約キャンペーンもらえた~。

ぜんぜん早期予約じゃないけど

(*´д`*)シャノンかわゆす

 

|

« 5月4日コミティア@RT _dosei | トップページ | 【C78当選】サークル「あぅふへぇべん」は夏コミ(C78)に参加します »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521574/48440729

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア&コミティア見本誌読書会に行ってきたので:

« 5月4日コミティア@RT _dosei | トップページ | 【C78当選】サークル「あぅふへぇべん」は夏コミ(C78)に参加します »