« 【とら祭り】実況 | トップページ | 祝くどわふ発売 »

2010年6月21日 (月)

【イベントレポート】とら祭り2010

久々に活きのいい記事を!!

2010/6/20 東京ビックサイト開催 コミックとらの穴15周年記念イベント「とら祭り」に一般で参加してきたので、まとめます。

P6200184

・会場に着いたのは6:50ころ

素性のわからんイベントなので、これくらいで十分でしょう。

てっきり正門前広場で列形成してるものと思っていたのだが、下写真のように会場内にぞろぞろと入れているよう。

結局、列形成は西2ホールのシャッター外にある広場に作りました。

私が着いたときには2~300人くらいいたかな。最終的には開場頃には倍くらいになってたか?

P6200175

で、そのまま開場の10:00まで普通に待機。

sump氏に電話で暇つぶしの相手をしてもらう。

・開場してから

私の今回の目的は、3月水戸コミケでゲットできなかった有葉/無限軌道の本なので、当然ここから並ぶ。

事前のサークル配置図ではなぜか有葉/無限は島中配置にされてたけどやっぱり無理があったみたく、一番奥のシャッター前に移動になってた。というより外に列形成してたのは有葉/無限のみのよう(私が確認した限りでは)

α無限以外で列がひどかったのは、グッズセットを出していたHappyBirthdayとT2 くらい?それでも会場内に収まるほどだったけど。

一時間程度で無事α無限をゲットした後は、まったり壁+島中めぐり

初めてVista(オダワラハコネ氏のサークル)

digital lover とCradle(深崎暮人氏のサークル)が変えなかったけど、まあ気にしない。

カタログと引き換えの記念本も忘れずゲット。

著名な漫画家・絵師・声優陣の中に、るーすぼーい氏の名前が。誰が得をするのだ。

P6200181

P6200183

・その後

事前応募をしてチケットをゲットしていた「開運 野望神社 公開録音」に参加。

なま伊藤静さんをみれて大満足。タマ姉ハァハァι(´Д`υ)

・戦果報告

P6210191

P6210192

P6210193

・おまけ

こういったスペシャルなイベントだと、たいてい調子に乗っておべんとを作ったのに売れ残ってしまい閉会間際に余った分を安く売りさばくわけです。

P6200188

カントクさんのイラスト入り弁当(ブロマイド付)

\800->\500

P6200190

P6200189

意外とおいしかったです。

|

« 【とら祭り】実況 | トップページ | 祝くどわふ発売 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521574/48685403

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベントレポート】とら祭り2010:

« 【とら祭り】実況 | トップページ | 祝くどわふ発売 »