« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

【WF2010夏】ワンフェスレポート その1

ワンフェスに行ってきたのでまとめをば。

まずは写真から

※注意

結構量があるので、企業ブースでの写真に限る。

当然全部網羅しているわけはなく、特に「撮影禁止」とあからさまに書いてあったのは除外している。東方も除外。

P7250257

続きを読む "【WF2010夏】ワンフェスレポート その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2010 夏】ワンフェス実況的なもの〜その2〜

シュタインズ・ゲート アニメ化決定らしい@ワンフェスステージにて
初出?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WF2010 夏】ワンフェス実況的なもの〜その1〜

幕張メッセなう
最後尾に並びました。
同人誌即売会とちがって会場案内とか列形成とか適当だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

7/22

風邪引いた

頭痛い

でも、頑張って黄昏のシンセミアやるんだ・・・

P7220249

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

「あかべぇそふとつぅ 合同サイン会 @東京」 イベントレポート

2010年7月19日のあかべぇそふと合同サイン会に参加したので、レポっす。

いや~、自分よくがんばった。
20日にポスター発表があって絶対行けんと思ってたけど、意地で日曜までにポスター印刷⇒発表練習まで終わらせてなんとか一日休みを取ることが出来ました。

続きを読む "「あかべぇそふとつぅ 合同サイン会 @東京」 イベントレポート"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

TVA『祝福のカンパネラ』みたよ~

久々に深夜U局臭いアニメを見た気がした。

もちろんほめ言葉ですぅよ。

いや~、まったく期待してなかったというか、ゲームプレイ後は半ばアンチカンパネラと化していたどせいですが、アニメを見て少し溜飲が下がった思いです。

まあ、原作をプレイしてた時から思っていたけど、こういうファンタジーとかアクションが絡んだ作品はギャルゲで表現するのはむつかしいんですよ。

「カリーナ は魔法を使った。」

「しかし、あたらなかった。」

とか、どんな劣化RPGだよって感じです。

カンパネラもプレイしながら、『きっとアニメにすると映えるんだろうなぁ』って思ってた。まあ、アニメ化前提の作品だと思うんですが。

近年の三大『これアニメ化前提だろ』ゲーム

○Fortune Aterial -->アニメ化決定!?

○祝福のカンパネラ -->放映中

○真剣で私に恋しなさい 

○アマガミ -->放映中

P.S.

G線上の魔王はいつアニメ化するんでしょうか。

車輪の移植も決定したようですし、ここいらでお願いしますよ・・・

続きを読む "TVA『祝福のカンパネラ』みたよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【愚痴】Amazonで買い物したんだけど、配達予定日時が8/1になってた

注文したの7/4なんだけどorz

もちろん、在庫アリの商品

いつもならアホみたいに早く届くのに。

確認したら『JPエクスプレス』の文字が・・・

これがJPの怨念か・・・。

続きを読む "【愚痴】Amazonで買い物したんだけど、配達予定日時が8/1になってた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »