« 【WF2010夏】ワンフェスレポート その1 | トップページ | 【C78】 あぅふへぇべん 夏コミ公式告知 »

2010年8月12日 (木)

【C78】コミケ0日目? 秋葉原電気外祭り3 に行ってきたよ

うわわぁぁい。(^○^)
ぱれっとブースショッパー&ぱれ本より、ぱれっと新作が発表されてた。
その名も『晴れ時々お天気雨』
満を辞してくすくす先生原画&NYAON先生シナリオの新作っぽい。同封のぱれ本2010年夏号には詳細も載っていて、かなり期待が持てそう。
今日は、何と素晴らしき日なんだ・・・

P8120358

以下、簡易レポを

P8120353

・秋葉原に着いたのは朝5時半ころ、連れの到着を待って5時50分頃UDX会場の待機列に並ぶ。前回の冬の電気外とは違ってUDXは待機場所が豊富に存在するので、始めっから企業毎に列を分けていた。さらに今回は座る事もでき、かなり快適に列待ちできたと思う。詳しく見てないものの、やはりぱれっとが一番長く列ができていたように思う。

10時より頒布開始。ぱれっとはスタートからタンブラーセット・ぱんにゃTシャツを1限、他を2限にしていた。案の定タンブラーは私が買った10分後には売り切れ、Tシャツも20分後には売り切れてた。(ギリセーフ)

その後TGの列に並び、くすくす先生のテレカと、委託の「太陽のプロミア」セットをかい、終了

P8120355

↑戦利品

「タンブラーグラス」なるものを初めて見たが、なるほどこれは多く作れなそうだ。

さて、さくらっせ公式資料集も手に入ったし、これを参考に新刊絵描くか(ェ?

せっかくコピ本なので、新作にも若干ふれたいけど間に合うか・・・

|

« 【WF2010夏】ワンフェスレポート その1 | トップページ | 【C78】 あぅふへぇべん 夏コミ公式告知 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521574/49127911

この記事へのトラックバック一覧です: 【C78】コミケ0日目? 秋葉原電気外祭り3 に行ってきたよ:

» c78 声優 [知りたいニュースはここで見る。]
C78の1日目に行きたい企業ブースがあるので、それについての質問です。 電撃家のブ... C78の1日目に行きたい企業ブースがあるので、それについての質問です。 電撃家のブースにてAngel Beats!のイラスト集が頒布されるというので、ゲットしたいと思っているのですが、 一般サークルを一通り周ってから電撃家のブースに行くのでは購入は難しいでしょうか? AB!は人気がある作品なのですぐに売り切れてしまうかもしれないので先に企業の方に行った方がいいのでしょうか・・・・ チェックしている一般サークル... [続きを読む]

受信: 2010年8月12日 (木) 11時48分

« 【WF2010夏】ワンフェスレポート その1 | トップページ | 【C78】 あぅふへぇべん 夏コミ公式告知 »