« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

けいおん! 映画化決定!! ソースはTBS最終回放送後

だってさ!!

いやっほぉぉぉぃ!!

これでまたぺろぺろできる( ^ω^)

続きを読む "けいおん! 映画化決定!! ソースはTBS最終回放送後"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暁works「るいは智を呼ぶFANDISC 明日のむこうに視える風」のレビュー

Ruitomo_fd_bana_600100_02

STORY
僕らはみんな呪われている。
和久津智には秘密があった。
持って生まれた〈呪い〉のせいで、初めて得た“同類”たちにも、
自分が“男”であることを告げられないでいた。
禁忌を破れば死をもたらす〈呪い〉の痣。
呪われた少女たちは、お互いの抱えたトラブルに立ち向かうため―――〈同盟〉を結ぶ。
ある時は賭けレースに出場し、ある時は地元のギャングたちと渡り合い、
力をあわせて平穏を勝ち取った“少女”たちの前に、7人目と8人目の〈呪い〉の痣の持ち主が現れる。
騒がしくも楽しく、少し後ろめたい日々の中。
智は死んだ筈の姉、真耶が生きているという手掛かりを得る。
だが、身の回りに不可解な出来事が起き始め……。
それは、いまだ語られざる“可能性”。
――――そして僕らはまた出逢う。

発売日:2010/9/23  ジャンル:新美少女エンタメADV
シナリオ:衆堂ジョオ、日野亘 原画:さえき北都
総プレイ時間:約15時間

さーてるい智FDのレビュー書くぞ~。
結論から言うとFDだと思ってナメたらアカンぜよ。
FDはFDでも、W.L.O.L.L.S.というよりは車輪FDとか護衛FDに近い感じで、かなりボリュームもやりごたえもある内容でした。るい智本編自体かなりきれいにまとまっていたので、FD出すにしてもきっとイチャイチャシーンメインなんだろうなぁと勝手に思っていたけど、実際このFDをやってみると本編+FD合わせて『るいは智を呼ぶ』という物語はできているんだと思うようになった。

そして声を大にして言いたい、

智ちんサイコーオオオオオオオオオ!!!!

こんなに可愛くて、カッコよくて、賢くて、そして狂った主人公は見たことがない。
断言できる、僕にとって和久津智を超える女装主人公は出てこないだろう。

そしてただでさえ天使な智ちんが、佐本二厘さんのボイスを得て更にヒロイン殺しな主人公に。

後付けでボイスを当てると大概は違和感を拭えない出来上がりになるのですが(アニメ化の際など)、今回のふーりん起用は100点満点だと思います。スタッフgj
このふーりんヴォイスと相まって、全体を通して「智の、智による、智のための物語」という印象が強かったです。

個々のルートについての話は「続きを読む」から
ネタばれ的な話は反転で隠していますが、気になる方は注意を

続きを読む "暁works「るいは智を呼ぶFANDISC 明日のむこうに視える風」のレビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

またまた欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~

グラヴァニタイアップ企画レポ最終章。

本日9月26日は『るいは智を呼ぶFD』&『黄昏のシンセミア』発売記念イベントトークショーです。いつもは廣瀬無線会館でやってるアレです。

過去記事
るい智&シンセミアタイアップメニューのレポはこちら→
るい智FD発売日イベントレポはこちら→

続きを読む "またまた欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

また 欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~

9月23日は『るいは智を呼ぶFANDISC 明日のむこうに視える風』の発売日!!

同時にタイアップ企画その一の日という事もあり、またグラヴァニに行ってきました。

過去記事
るい智&シンセミアタイアップメニューのレポはこちら→
るい智FD&シンセミアトークショーイベントレポはこちら→

続きを読む "また 欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ポケモンBHをやってたら面白すぎて気づいたら3連休終わってたという人も多いはず

わたしのことです。
3連休の一日目と二日目は完全にポケモンで消化。(ちなみに白。赤緑なら緑、金銀なら銀という一貫した天邪鬼っぷり)
さすがにこのままじゃあまずいと感じ、思い切って外に出てみる。まあ行き先はアキバなんですが。
せっかくなんでミクさんArcadeの腕を鍛えようとclubSEGAにいったけど当然のごとく大混雑、しかも前と同様廃れた人ばかり。結局昼も夜もアキバにはプロフェッショナルしかいないのですね。自分も負けじとextremeのなかでは難易度の低い「the secret garden」と「far away」に挑戦するも、結局一度もクリアできなかったです。(HARDがクリア条件60%なのに対してextremeだと80%になるのがキツイ)

ミクさんはまた今度プレイするとして、お買い物の方を。
先日某お絵かき系まとめブログを見てて欲しくなったお絵かきに役立つグッズをいくつか買ったので晒してみる。

続きを読む "ポケモンBHをやってたら面白すぎて気づいたら3連休終わってたという人も多いはず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~

過去に「置場がない!」のタイアップを行ったこともあるザ・グランヴァニアで、今回「黄昏のシンセミア」&「るいは智を呼ぶ」のタイアップ企画を行ってると聞いて、初めてながら行ってきました。

タイアップ企画の詳細はこちら

過去記事
るい智FD発売日レポはこちら→
るい智FD&シンセミアトークショーイベントレポはこちら→

いきなり一人で行くのは不安なので、「ソフトボール大会の打ち上げ」と称して(?)、研究室の人間を連れていきました。

P9170475

P9170474

↑ここがギルドへの入り口かっ!!

まずは、お店としての感想&情報を

アキバにはコテコテというか、半分風俗店みたいな喫茶やらが数多く存在して小市民な私はためらっていたのですが、このお店はそんないかがわしいサービスは一切無く非常に入なじみやすい雰囲気でした。料金についても変な特別料金は一切無く、料理の値段も普通の居酒屋と同じ程度。普通の居酒屋と違うのは、ギルドを意識した内装と、店員さんの十人十色の格好、そのコス店員さんと気軽におしゃべりできる雰囲気でしょうか。

あと、ビール。ギルドっぽくビールの種類がたくさんあったので、酒好きの方にもいいのでは。
上京してきた友人に「どっかアキバっぽい店連れてけよ」とか言われたらここに連れてくるのもいいのではないでしょうか。駅近だし。

タイアップ企画のレビューは↓に

続きを読む "欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

けいおん!!がおわってしまった・・・

けいおん!!最終回がおわってしまったお(´・ω・`)

もう来週からあずにゃんぺろぺろできないお(´・ω・`)

番外編はあるけど、しょせん「番外」だお(´・ω・`)

ああ・・・

あぁ・・・

・・・

「ガンダム00劇場版」!?

これは期待せざるをえない!?( ^ω^)

続きを読む "けいおん!!がおわってしまった・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

初Project DIVA Arcade の話

すごいブログっぽいどうでもいい話を。

昨日は友人らとカラオケに行った後、アキバのCLUB SEGAに馳せ参じたので、人生初の初音ミクアーケードに行ってきました。ちなみにPSPのDIVA2nd は激唱以外一通りクリアした。

さすがアキバということで、筐体が5台くらいあるのに常時5~6人並んでる大人気っぷり(午後10時ころ)。しかも並んでる人は廃れた人々ばかり(それかカッポゥ)。

(こんな中でEASYでプレイなんて一生の恥だぜっ)
なんていう自意識過剰な勘違いで初曲はHARDのmeltを選択。なんとかクリアしたけど(もちろんstandard)2曲目の恋は戦争で撃沈・・・。精進せねば・・・。

続きを読む "初Project DIVA Arcade の話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

PSP「コープスパーティー」のレビューを簡単に

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

PSPソフト「コープスパーティー リピーティッドフィアー」をプレイしましたので簡単にレビューを書こうかと思います。これからプレイしようという方の参考になれば(といっても、現在品薄中のようですが)。ネタバレに繋がる部分は「続きを読む」以下にまとめましたが、気になる方は注意を。

ゲーム概要
血塗られた夜の廃校監禁ツアーとは・・・

呪われた学び舎「天神小学校」で起こった、
児童四名、連続誘拐・殺害事件。
三十年前に封印された骸(むくろ)の祭りが、現代に蘇る!

怪談好きの委員長が見つけてきたおまじない
「幸せのサチコさん」。
その正体は過去の凄惨な殺人事件により廃校となった、異空間
「天神小学校」へといざなう呪いの儀式であった。

果たして、古ぼけた旧校舎に監禁され
  生殺与奪の権を握られた生徒たちの運命は・・・・・・?

ジャンル:ホラーアドベンチャー(ceroD:17才以上)
総プレイ時間:およそ15時間(各Chapterだいたい2,3時間×5Chapter)+α(Extra Chapter)

続きを読む "PSP「コープスパーティー」のレビューを簡単に"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

鷲宮にらきすた神輿を見に行ったと思ったら、けいおんのTシャツを買っていた・・・

「学生のうちにできる限りイベント参加」という今年の目標(今決めた)のとおり、らき☆すたの聖地として人口に膾炙している埼玉県・鷲宮に行ってきました。

今日9月5日は伝統ある土師祭。当然我々の目的は、あの上海万博でも披露され、日本の萌え文化を世界に知らしめた「らき☆すた神輿」を見ることである。

らき☆すた神輿OHPはこちら

まずは、戦果(?)報告!!

らき☆すたのチラシやらうちわやら!

P9050454

そして、あずにゃんTシャツ!!

P9050456

唯一購入したグッズが「けいおん!」とかwhy? 

続きを読む "鷲宮にらきすた神輿を見に行ったと思ったら、けいおんのTシャツを買っていた・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »