« また 欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~ | トップページ | 暁works「るいは智を呼ぶFANDISC 明日のむこうに視える風」のレビュー »

2010年9月26日 (日)

またまた欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~

グラヴァニタイアップ企画レポ最終章。

本日9月26日は『るいは智を呼ぶFD』&『黄昏のシンセミア』発売記念イベントトークショーです。いつもは廣瀬無線会館でやってるアレです。

過去記事
るい智&シンセミアタイアップメニューのレポはこちら→
るい智FD発売日イベントレポはこちら→

まずはいつもどおりタイムスケジュールを。

P9260504
↑AM 9:45 はやく着き過ぎちゃった、テヘッ

・前回7月のサイン会を踏まえて10時前くらいにグランヴァニアに到着。でも早すぎて待機列どころか店員すらいねぇ。しようがないのでゲーセンでミクでもしつつ時間をつぶす。11時くらいに再び店前に行ったが列はできてないよう。いいかげんすることがないので勝手に店前に並ぶことに。(その後店員に待機の許可を得ました) 結果、前から2番目というありえない位置で並ぶ事に。その後ミマスさんや憲yuki氏、芹園みやさんらが到着。

・13時少し前に店内に誘導
まずレジでドリンクチケットを購入しそのままドリンクを頂いて席に着く仕組み。
イスは20席くらい?しかなかったのであぶれた人は床に雑魚座り。
最終的に参加者65人らしい。トークショーという事でさすがに7月より人が少ないのは当然としても、いつもの廣瀬無線でのトークショーよりも少ないのはワンドリンク料金がかかるからかな。

・13時過ぎにトークショー開始
最初は粗品?の翔子さん色紙の配布。「一枚とったら後ろに回してくださ~い」って学校のプリントじゃないんだから。

その後いつものダラダラなトークをしながら、休憩したり、飲み物注文したり。いきなり生中を頼むミマス氏。つられてみやさんも飲んでるし。飲食店だからっていつも以上にフリーダムでした。

そしてお楽しみサイン色紙やみやさんサイン入りシンセミアポスター、みやさんの私物(グラサン)を巡ってのじゃんけん大会。サイン色紙は原画のさえき北都氏、オダワラハコネ氏、シナリオの桐月氏、コンチェルトたまの声優松永雪希さん、そして憲yuki氏があた。たくさんあるので必ずどれか一つはもらえた模様。

・16時過ぎにだらだらとトークショー終了。お店は17時から通常営業

つづいて、戦利品を晒す。

全員共通の翔子さん色紙(左)と、じゃんけんを勝ち抜いてゲットしたさえき北都さんサイン入り花嫁智色紙(右) これは早期予約キャンペーンプレゼントに用いられたもので、かなりレア度満載ですぞ。

P9260506

ともちんハァハァクンカクンカ(;´д`)

P9260508

最後にトークショーの内容をグダグダとまとめる

内容の真偽は責任持ちません。思い出し次第追加

あかべぇライブ開催が現実の物に!?来年1月の第4週に開催予定、場所は横浜で2000人の箱を予定らしい。あかべぇの歌い手全員にオファーしているらしいが・・・全部で120曲くらいあるんですが・・・

・シンセミアについて
シンセミアは車輪に匹敵するリピート率で好評。FDの要望も多くて検討しているらしい。
実妹のさくやについてはソフ倫に何度も確認したらしい。実妹設定自体は問題ないが、パケや広告に載せるのはNGだそう。(知らなかった・・・)

・るい智について
立ち絵モードは直前に思いついたもので、ビビってリスク回避のために裸立ち絵は下半身を表示しないようにしてる。
FDのパケはねんどろいど同封しても箱が厚くなり過ぎないようによくあるサイズより薄いものを特別に作った。また、毎回パケが開けづらいとのことなので、開けやすいように切れ込みを入れている。(←実際物すごく開けやすいです)
るい智のチームで次回作を予定、既にシナリオは動いている。

・月あかり夢てらすタイアップについて
きっかけは川崎のお店という事で、まず川崎にあるみなとそふとのタイアップがあって、その縁であかべぇにも依頼が来た。

・芹園みやさん、謝恩会への招待決定(ェ

全体の感想

「トークショー」という触れ込みで有料でのイベントであるためか、参加人数がぐっと少なくなりかなり顔の近いイベントになったかと思う。特に(おそらく)イベント常連のコアなファンばかりで、会場全体が独特の一体感のようなものに包まれていたと思う。きっと謝恩会もこんな感じなんだろうなあと、来年こそ謝恩会に参加してやると決意したどせいであった。

|

« また 欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~ | トップページ | 暁works「るいは智を呼ぶFANDISC 明日のむこうに視える風」のレビュー »

AKIBA」カテゴリの記事

ギャルゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521574/49568784

この記事へのトラックバック一覧です: またまた欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~:

« また 欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~ | トップページ | 暁works「るいは智を呼ぶFANDISC 明日のむこうに視える風」のレビュー »