« C79申し込み と COMITIA93 | トップページ | PSP「コープスパーティー」のレビューを簡単に »

2010年9月 5日 (日)

鷲宮にらきすた神輿を見に行ったと思ったら、けいおんのTシャツを買っていた・・・

「学生のうちにできる限りイベント参加」という今年の目標(今決めた)のとおり、らき☆すたの聖地として人口に膾炙している埼玉県・鷲宮に行ってきました。

今日9月5日は伝統ある土師祭。当然我々の目的は、あの上海万博でも披露され、日本の萌え文化を世界に知らしめた「らき☆すた神輿」を見ることである。

らき☆すた神輿OHPはこちら

まずは、戦果(?)報告!!

らき☆すたのチラシやらうちわやら!

P9050454

そして、あずにゃんTシャツ!!

P9050456

唯一購入したグッズが「けいおん!」とかwhy? 

そんなわけで、鷲宮です。辺鄙な片田舎に似つかわしくないむさい男ども(自分含む)がわらわら降りて行きました。

P9050409

駅構内から全力前回です。

P9050406

P9050407

P9050408

町の至る所にらき☆すたに関連したものが

P9050410

P9050412

駅から神社に行く道中にあった食事処「まる賀」で腹を満たす。

私は「有頂天丼」を、連れは「つかさのかつ丼だけぇ」をたのんだようです。まあ、普通の天丼とかつ丼だったが。

P9050419

P9050421

この店でなんか酒飲んでるおっちゃん達に話しかけられたのですが 、この人たちが滋賀の豊郷(けいおん!の聖地として有名)の人達らしいのです。「サプライズで来た」とのこと。帰り際に「物販やってるのでぜひ買いにきてくれ~」とのことだったので、お言葉通り行ってやるぜ!

で、鷲宮神社です。

P9050413

大酉茶屋のまえでさっきの豊郷の人らがいたので、挨拶をしつつ買い物。

なに~あずにゃんTシャツがラス1だと、買わねば。ちなみにアホの子好きな連れは唯T買ってた。

何の記念何だかわからんが、その場のノリで豊郷の人と記念撮影。

これはけいおん!聖地巡礼フラグが立ってしまったですぞ。

P9050422_2

ここから神輿関連

どこでも現れる西又先生

P9050415

P9050414

P9050425

厳かに神社を出発する千貫神輿

P9050428

それを追うように動きだす変態どもらきすた神輿

P9050430

「かがみ~、こなた~」と怒号が飛び交う。

この国の行く末が本気で心配になってきた。

P9050433

P9050445

P9050452

伝統と萌えが交錯した、なんだか不思議な町でしたね。

ぶすーとした顔したおばちゃんが番をしている店でらき☆すたグッズ売ってたり

オタどもが狂ったように踊っている様をヤンキーっぽい兄ちゃんが何とも言えない表情で見てたり

神社の境内がコスプレ広場みたいになってたり

絵馬にすんごい上手い絵を描いてる人がいたり

コミケみたいなイベントとは違う、独特な雰囲気のある祭りでした。

|

« C79申し込み と COMITIA93 | トップページ | PSP「コープスパーティー」のレビューを簡単に »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521574/49360856

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲宮にらきすた神輿を見に行ったと思ったら、けいおんのTシャツを買っていた・・・:

« C79申し込み と COMITIA93 | トップページ | PSP「コープスパーティー」のレビューを簡単に »