« 欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~ | トップページ | また 欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~ »

2010年9月22日 (水)

ポケモンBHをやってたら面白すぎて気づいたら3連休終わってたという人も多いはず

わたしのことです。
3連休の一日目と二日目は完全にポケモンで消化。(ちなみに白。赤緑なら緑、金銀なら銀という一貫した天邪鬼っぷり)
さすがにこのままじゃあまずいと感じ、思い切って外に出てみる。まあ行き先はアキバなんですが。
せっかくなんでミクさんArcadeの腕を鍛えようとclubSEGAにいったけど当然のごとく大混雑、しかも前と同様廃れた人ばかり。結局昼も夜もアキバにはプロフェッショナルしかいないのですね。自分も負けじとextremeのなかでは難易度の低い「the secret garden」と「far away」に挑戦するも、結局一度もクリアできなかったです。(HARDがクリア条件60%なのに対してextremeだと80%になるのがキツイ)

ミクさんはまた今度プレイするとして、お買い物の方を。
先日某お絵かき系まとめブログを見てて欲しくなったお絵かきに役立つグッズをいくつか買ったので晒してみる。

その1 ブックスタンド

マンガとか模写するにはこれが必須なので、この期に買ってみた。おすすめはELECOMのEDH004らしいので調べてみると、ヨドバシに\1480で売ってた。Amazon等通販より安いとは、やるじゃんヨドバシ。

P9200488

こんな感じに、VFBのような大きくて重い本もらくらく、折り目を付けずに参照できる。

P9200486

その2 モチーフ用figma(あずにゃん)

ポーズを研究するのにfigmaやリボルテックを一つくらい持っててもいいかと思い、思いきって購入。
ホントにそれだけです。べつにこれで寝る前にいつでもペロペロできるとかオモッテナイヨ。

P9200485

P9200477

( ^ω^ )

|

« 欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~ | トップページ | また 欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~ »

AKIBA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521574/49519393

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンBHをやってたら面白すぎて気づいたら3連休終わってたという人も多いはず:

« 欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~ | トップページ | また 欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~ »