« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

2010年10月末のAKIBA

久々に月末エロゲ商戦の結果をば。

購入したのはラブカミとキサラギGOLDSTARです。
数か月ぶりに頭空っぽにしてやれるゲームだろうねぇ。ここ最近はシンセミア・シュタゲ・るい智FDと重めなものが多かったので。

29日の午後3時くらいにアキバに行ったのですが、さすがの賑わい。そんな中目立ったのは「恋と選挙とチョコレート」がほぼ壊滅だった事ですかね。新作はどこにも見当たらず、中古店にもほとんどなかった。唯一見つけたものも¥8000とお高め。中古買取も¥6000だった。他のソフトは潤沢にあった様子。

続きを読む "2010年10月末のAKIBA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

9月購入ゲームのレビューと、10月購入予定ゲームと

まずは9月発売のPSPげーむが一通り終わったので感想をば。

①けいおん!放課後ライブ!!

Banner_375_1001

いちおうHARDで全キャラAランククリア。ちまちまプレイしてたら結構時間かかった。

感想を一言で言うとキャラゲーにしてはゲーム性があって面白かったです。ただやっぱりミクさんと比べると「おやっ?」って思う点がいくつか。DIVAは譜面というかボタンの流れに一つの美があってリズムに合わせてミクさんに歌わせることでカタルシスを得られたけど、本作は左から右に流れるボタンを適当に押していたらいつの間にか終わってたていう印象が。たぶんそれぞれのキャラ(パート)に沿った譜面なんだろうけど、音楽シロートの私には分かったような分からないような。

でもデフォルメあずにゃんが可愛いから大満足!?
いつまでも眺めても飽きない。

②ティンクルくるせいだーすGOGO!

Flag081

PC版はプレイ済み

とりあえず
マカロンかわいい!!!
『STARLIT BRAVE!!』が以外にしっかり作りこんでいてよかたです。

続きを読む "9月購入ゲームのレビューと、10月購入予定ゲームと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

みみけっと23&サンシャインクリエイション49 レポ

日本の秋、イベントの秋。

この土日に参加したイベントのレポを。

10/23 みみけっと23 @ 大田区産業プラザ

Pa230550

誰かさんのマネして急遽参加したみみけっと。初大田プラザで少し迷っちゃった。
特に目当てのサークルさんも無かったので開始1時間前に並ぶという体たらく。ビックサイト、サンシャインとは違って「地域の公民館」みたいな所で、課外活動にきた小中高生の視線が痛かったぜ。

Pa240555

で、戦利品

おひとりケモノ耳のない方がいらっしゃいますが、来月開催のぼーますカタログです。

続きを読む "みみけっと23&サンシャインクリエイション49 レポ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月20日 (水)

今日から始まったアレ!?

さてと、とりあへず10本。

狙いはあずにゃんTシャツ一択!!

Pa190545

「午後の紅茶エスプレッソティー」は発売当初から大好きで昨冬はほぼ毎日飲んでたので、今回のキャンペーンに合わせて今年もがぶがぶ飲むつもり。

だから、別に当たらなくてもかまわんのです。本気を出すのはクリアファイルキャンペーンからだし。

続きを読む "今日から始まったアレ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

あずにゃんが2010アニメ最萌になったと聞いて

お祝いするにゃん

Azunyan3_1_1forsenga

→着色絵をpixivに上げました。

続きを読む "あずにゃんが2010アニメ最萌になったと聞いて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

そろそろ秋の新アニメ感想を書こうじゃなイカ

いまさら感ハンパないですが、2010年秋の新作アニメの第1話を(やっと)一通り拝聴しましたので感想でも。

※夏クールから引き続き視聴

  • アマガミSS

PSP版も購入予定、一番好きなキャラは橘さんです(キリッ

続きを読む "そろそろ秋の新アニメ感想を書こうじゃなイカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

DreamParty東京2010秋 の レポ

Pa030527

ドリパのレポやでぇ~。

行こうか行くまいかぎりぎりまで悩んだけど、学生最後のドリパということで参加する事に。

といっても特に買うものも無かったので、午前9時ころ到着。

雨の予報だった気がするけど、実際は心地よい快晴。去年とは大違い。

見たところ秋ドリパにしては結構な人入りで、早朝シャッフル入場もあったみたい。

続きを読む "DreamParty東京2010秋 の レポ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

DreamParty東京2010秋 予定表

ドリパ2010秋の物販&無料配布についてまとめたのでうp

当然網羅しているわけではないので(どせいの興味のあるところだけ)

続きを読む "DreamParty東京2010秋 予定表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ついにペロリストとしての日々が始まる・・・!!(^ω^)

Pa010519

でへへ、買ってきたぜぃ。けいおん!4巻&けいおん!放課後ライブ!!

さっそくプレイ、当然あずにゃん縛りでいけるところまで。

とりあえずnormalで全曲クリアしましたが、ミクと比べて難しく感じる。ミクはとりあえずボーカルだけ覚えてそれに合わせてポチポチすればよかったけど、K-ONは楽器音に合わせないといけないので。

あと、やっぱり2期の曲もやりたいです( ´・ω・`)
きっといつか出るであろう「けいおん!!放課後ライブ!!」に期待。

続きを読む "ついにペロリストとしての日々が始まる・・・!!(^ω^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »