« アトレ秋葉原がOPENしたと聞いて | トップページ | 2010年11月末のAKIBA »

2010年11月25日 (木)

C79に向けて その1

冬コミは落選してしまったので今回はいつも以上に事前サークルチェックに熱が入るというものですが、せっかくなのでいくつか紹介してみようかと。
てかお気に入りのサークルさん(特に、非壁)は是非みんなに知ってもらいたいって思うのはきっと普通の感覚。それでそのうち人気が出て壁進出を果たすと何故か嬉しいような悲しいような。

まあ、与太話はそれくらいにして今回紹介するのは桐月さんのサークル『桐文堂』です。

←リンクフリーらしいので貼ってみた

はい、知っている方は知っているでしょうが桐月さんは2010年ゲームアワード総なめは必至と名高い(?)えろげ『黄昏のシンセミア』のシナリオライターです。

もともとゲームの二次創作小説を手がけてらっしゃるそうなのですが、最近は氏の手がけたあっぷりけのゲーム(見上げた空におちていく・コンチェルトノート)の短編小説を発行されていて、あかべぇ儲であり原作ファンであるどせいは毎回嬉々として寄らせていただいてるわけです。

そして今回、ついに黄昏のシンセミアのSSを発行される(しかも表紙はオダワラハコネさん)ということで、テンションMAX状態なのです。

シンセミアふぁんの皆々様、是非3日目は桐月氏のサークルに行かなイカ。 

あと、意味のない報告などなど

・武梨えりによるTYPE-MOON作品アンソロジー集「TAKE MOON」がアニメ化プロジェクト進行中!

マジすかΣ( ̄ロ ̄lll) 
アンソロのアニメ化なんて聞いた事ねぇっす。わざわざアンソロを持ってきたって事は『かんなぎ』再開はまだまだ先になるのかなぁ。続きが気になるのになぁ。まあ、TAKE MOONはアンソロにしてはかなり面白かったのでアリだとは思うけど。ちゅるやさんとかハルヒちゃんみたいなものと思えば。
てかあんまり連載再開しないもんだから「かんなぎ」「TAKE MOON」共々この前売っちゃったよ。とっとけばよかった。

・今後数カ月のえろげ購入予定

   11月:失われた未来を求めて(trumple)

   12月:初恋サクラメント(purple software)

   1月:エビコレ+アマガミ(PSP)

      ヴァニタスの羊(rococo works)

   2月:アルテミスブルー(あっぷりけ妹)

      太陽のプロミア(seven wonder)

お金&時間があったらHello Goodbyeとか星の王子くんとかもやりたいんだけど

・『恋ではなく -It’s not love, but so where near. (しゃんぐりらすまーと)』の情報が続々と公開されてますね。「みなさんビックリすると思いますよ(中の人談)」との事ですので、地味に楽しみです。

・冬コミカタログの予約してきました。せっかくなので初めてCDROM版にしてみた。

|

« アトレ秋葉原がOPENしたと聞いて | トップページ | 2010年11月末のAKIBA »

コミケ関連」カテゴリの記事

コメント

ども、久しぶりです。あんまり最近連絡してなかったのでこっちで生存報告(笑)
なんかそっちはそっちでまったりと楽しんでいるようでなによりです。
コミケ(正確には電気外祭)まであと1ヶ月ですし、そろそろ盛り上がっていかなきゃなぁとか思ってたりもします。

P.S.
カタロムはとらで予約したんだろうなと憶測してみる。

投稿: 駿府 | 2010年11月26日 (金) 13時35分

>カタロムはとらで予約したんだろうなと憶測してみる。

と、とらかどうかなんてワカラナイジャナイΣ(゚д゚;)

投稿: どせい@お絵かき中なう | 2010年11月26日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521574/50131220

この記事へのトラックバック一覧です: C79に向けて その1:

« アトレ秋葉原がOPENしたと聞いて | トップページ | 2010年11月末のAKIBA »