« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

【PULLTOP】恋神‐ラブカミ‐のレビューを書こうじゃなイカ

Iwana1

ヤターーー\(^o^)/イワナさん描けたよー

では発売から1カ月以上経って今更感ですが、恋神のレビューをば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

2010年11月末のAKIBA

今月も月末商戦の様子をレポします。
さて今年もあと残す所1カ月となり、徐々に寒さが身にしみる季節となりましたがアキバは平常運転のようです。月末金曜日である11月26日はauのAndroidが発売したりNANOHAthe movie1stのBD/DVD発売日だったりでかなりにぎわってた模様。
てかゲマズの1階がなのはオンリーになってて目当てのマンガが買えなかった。仕方ないから別の店で買ったけど。他のお客にも不評だたんじゃなイカ?

・PCゲームの中古動向について

ほぼ全部のゲームについて在庫を確認。中でも多かったのはわれめてとなないろ航路かな。中古価格が高かったのはJINKI。

続きを読む "2010年11月末のAKIBA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

C79に向けて その1

冬コミは落選してしまったので今回はいつも以上に事前サークルチェックに熱が入るというものですが、せっかくなのでいくつか紹介してみようかと。
てかお気に入りのサークルさん(特に、非壁)は是非みんなに知ってもらいたいって思うのはきっと普通の感覚。それでそのうち人気が出て壁進出を果たすと何故か嬉しいような悲しいような。

まあ、与太話はそれくらいにして今回紹介するのは桐月さんのサークル『桐文堂』です。

←リンクフリーらしいので貼ってみた

はい、知っている方は知っているでしょうが桐月さんは2010年ゲームアワード総なめは必至と名高い(?)えろげ『黄昏のシンセミア』のシナリオライターです。

もともとゲームの二次創作小説を手がけてらっしゃるそうなのですが、最近は氏の手がけたあっぷりけのゲーム(見上げた空におちていく・コンチェルトノート)の短編小説を発行されていて、あかべぇ儲であり原作ファンであるどせいは毎回嬉々として寄らせていただいてるわけです。

そして今回、ついに黄昏のシンセミアのSSを発行される(しかも表紙はオダワラハコネさん)ということで、テンションMAX状態なのです。

シンセミアふぁんの皆々様、是非3日目は桐月氏のサークルに行かなイカ。 

続きを読む "C79に向けて その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

アトレ秋葉原がOPENしたと聞いて

Pb190592

11月19日にオープンした秋葉原駅前の駅ビルアトレ秋葉原にさっそく行ってきたので感想でも。

外観は中央通りの喧騒とは程遠いこぎれいな感じで、隣のゲーマーズビルや向かいのラジ館と比較して若干浮き気味に感じるのは慣れていないからか。
客層もどこから湧いたんだっていうくらい紳士淑女がたくさんいて、小汚いかっこうのどせいは明らかに浮いていた感が。

店舗は1階から4階までで、一部総武線を取り込んだ形になっており4階のカフェからは総武線のホームが見えるという粋なつくりになってる。

続きを読む "アトレ秋葉原がOPENしたと聞いて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

ローソンけいおん!!フェア 梓Tシャツ 当選

どや

Tousen_2

当たっちまったよう、梓TのLサイズ

続きを読む "ローソンけいおん!!フェア 梓Tシャツ 当選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ボーマス14 に行ってきたよ

Pb140587

ボーカロイドonly event『THE VOCALOiD M@STER 14』にいってきたのでレポでも。
もちろんボーマスは初参加
私がみっくみくにされた経緯を簡単に書くと、

PSP買ったのにやるゲームがない→DIVA買う→DIVA2nd買う→ハマる→DIVA Arcadeにハマる→せっかくだからオンリーイベントにでも行ってみっか

なのでニコニコがどうだとか何たらPがどうだとかは全くわからんずぶの素人なんだな。

続きを読む "ボーマス14 に行ってきたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

あずにゃん誕生日を祝うだけの記事

Pb110579

あずにゃんペロペロ(^ω^)

続きを読む "あずにゃん誕生日を祝うだけの記事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

11月9日@ローソンといえば。。。

ローソン限定けいおんクリアファイルゲットズサーΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

Pb090572

全6種だったぽいけどゆい×あず+ローソン絵のものだけ確保。

ローソン店内にてけいおん特設コーナーが作られててそこで対象のお菓子2個+好きなクリアファイル1つを選んでレジに持ってく形式 。
てきりランダム配布だと思ってたのでラッキー。
でも逆に言うと人気のキャラはすぐ無くなるという事に。

続きを読む "11月9日@ローソンといえば。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

麻枝准&岸誠二トークイベント in Waseda~Way to[from] Angel Beats!~ に行ってきたので

Pb060569

というわけで早稲田祭イベントレポその2
だーまえさんに会ってきたお。

正直このイベントはきっと抽選漏れするだろうと思ってただけに参加できてうれしいです。よくよく考えるとkey関係のイベントではあんまり抽選漏れした記憶がないなあ。key10周年イベントとか、AB!第一話試写会とか、別に私鍵っ子ってわけでもないのに。

でも会場入りした時(開始20分前くらい?)まだ当日券を売ってたくらいだからそんなに倍率高かったわけじゃないんだろうなあ。それでも始まってしまえば満員御礼な感じでしたが。

同じスケジュールではうりょっちのライブとか伊藤静・伊藤かな恵さんトークショーとかあったから若い人はみんなそっち行ったのかも。直前までイカ娘イベントもあったみたいだし。

続きを読む "麻枝准&岸誠二トークイベント in Waseda~Way to[from] Angel Beats!~ に行ってきたので"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

早稲田祭「丹下桜のWasedaアラドーモ」に行ってきたので

Pb060568

2年ぶりに早稲田祭に行ってきました。
2年前の成瀬・櫻井トークショウは連れがいたので電車で参加しましたが今年は一人なので自転車で早稲田まで行ってみた。意外とアキバから近いのね。

続きを読む "早稲田祭「丹下桜のWasedaアラドーモ」に行ってきたので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

みっくみくシンドローム緩やかに進行中・・・

プロジェクトDIVAArcade楽しすぎる・・・。
なんだかんだで週3~4回はゲーセンに行ってる日々。

同じく(というか僕以上に)みっくみくにされた友人まーしーさんがExtreme全曲クリアしたとのことなので、「Symphonic dive」の同時押し譜面がほしいと冗談で言ったら、スグに作ってくれました。こちらから→
まあ、譜面を作ってもらった手前言いにくいのですが同時押しがうまくできなくてもゴリ押しでクリアできてしまったので。

全クリを果たしたまーしー氏は全パフェという次なる廃人ステージへと向かっているようなので、友人としてはここらで止めてあげるのが優しさなのかもしれない。

以下徒然なる事じゃなイカ。

続きを読む "みっくみくシンドローム緩やかに進行中・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »