« C79にむけて 2.5 | トップページ | C79 3日目 レポ »

2010年12月30日 (木)

C79 1日目 レポート

Pc290652

というわけで、コミックマーケット79の1日目レポを簡潔に。

一日目は主に企業の日ですが、今年は果敢にも同人のある東ホールにも挑戦。

戦利品とともに、一日の流れを追いましょう。

まずは今年電気外に出展しなかったぱれっとにならぶ。運よく10時の開場前には中に入って列にならべた(たぶん200~300人目くらい?)。しかし、スタッフの「品数が多いのでその場で中身を確認してください」発言に表されるように、とんでもない牛歩戦術を披露してくれて結局買えたのは12時半ころ。1人1分ってレベルの列なんて初めてだ。奇しくも隣の列がはけの速さで有名なAugustとあかべえだったので歩みの遅さが如実に表れていた。列の人数から考えるに、開場30分以内に並べないと閉場までには買えないくらいだったとおもう。

Pc290655

で、ぱれっとに文句の一つでも言ってやりたい気持ちになったのですが、それは品を見て消え失せました。
本当に一つもはずれがないグッズセットなんだもの

平皿にポーチにクラッチバックにキーホルダー、品数は少ないものの普段から使えそうなしっかりした作りで3000円は安い。いつかみたいにテレカや下敷きやシールで嵩増しして5000円とかしないのは好感が持てた。

これからコミケに行く人はぜひ買いましょう。
あの列のはけじゃあ完売はしないでしょうから終わりごろがお勧めです。保証はできませんが。

で、予想外にぱれっとに時間を使いましたが、そのあと東ホールへ。
まあほとんどの大手サークルは完売してたけど、魔法探偵社の新刊とNtypeの新刊既刊をげと。

写真右にあるのはexittunesの無料配布のフィギュアです。

Pc290657

で、そのあとはまた西に舞い戻り、時間のかかるであろうヴィジュアルアーツ列に並ぶ。余裕の2時間コースだたけど無事に買えました。みんなrewriteセット買うんかと思ってたけど、前後の人はどっちもrewriteセット以外のものを買ってた(自分も含め)

で、そのまま京アニに行って列がはけてるのを確認して余裕を持ってけいおん!!セットを購入し、本日のお買いもの終了。(16:30)

こんなにおそくまで買い物したのはかなり久しぶりなんだな。

Pc290660

|

« C79にむけて 2.5 | トップページ | C79 3日目 レポ »

コミケ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521574/50437336

この記事へのトラックバック一覧です: C79 1日目 レポート:

« C79にむけて 2.5 | トップページ | C79 3日目 レポ »