« 今更ながら、C80当選報告を | トップページ | C82 参加情報 について »

2011年9月 4日 (日)

イベントレポ;COMIC CITY 福岡 27

久しぶりにマトモな記事書こうかな。どせいです。

Dsc_0178

2011/09/04に開催されたコミックシティ福岡27です。

九州唯一最大の大規模オールジャンル即売会という事で、今年福岡に越してきて同人誌分不足気味な私は、電灯に群がる蛾のように吸い寄せられたわけです。

つーことで、初ヤフードームだっっ!!

Dsc_0179

到着は開場30分前ですたが、並んでたのは1000人くらい?多いのか少ないのかは不明ですが、「徹夜で並んで云々」というイベントではない模様。まあ、平和が一番ですね。

てか東京ずみだった自分はComicCity=女性向けオンリー っていうイメージだったのですが、福岡版はフツーに男女比1:1くらいで驚いた。ひょっとして男女ごちゃ混ぜオールジャンルイベントとしては(コミケ除いて)日本一の規模か?

Dsc_0175

で、会場内ですが、ホントにドーム内だた(アタリマエ
普段鷹の選手たちが死闘を演じているまさしく同じ場所で、別世界の名選手たちが己の魂を表現しているわけですね。
てかめちゃくちゃ広いので、なんか自由度が高い。スピーカーからそれっぽい音楽が流れてくるし、電光掲示板でイラスト紹介しているし、一般参加者は疲れたら観客席で休んだり食事とったりしてるし。

同人誌即売会の乗りを残しながらも、独自の文化を築いている感じ。

Dsc_0183

で、戦利品です。

ひとつウホな同人誌がありますが気にせずに。。。

|

« 今更ながら、C80当選報告を | トップページ | C82 参加情報 について »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521574/52647437

この記事へのトラックバック一覧です: イベントレポ;COMIC CITY 福岡 27:

» ハウスクリーニング全般 Witch House ウィッチハウス [Witch House ウィッチハウス]
お掃除、お部屋のコーディネート、KEA家具のご相談、各種ご依頼、お見積りなど、お問い合わせはお気軽にどうぞ! [続きを読む]

受信: 2011年9月 4日 (日) 22時01分

« 今更ながら、C80当選報告を | トップページ | C82 参加情報 について »