AKIBA

2011年1月24日 (月)

アキバのホコ天が復活したので

行ってみた。

中止から2年7カ月ぶりとのことで、

あまりに久しぶりだったので逆に違和感を感じたり感じなかったり。

P1010250

P1010252

P1010251

P1010253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

秋葉原電気外祭り2010冬 レポートなど

Pc260640

サークル『あぅふへぇべん』は来年2/6のSC50に参加します。
いつものようにさくらッセSSイラスト本の予定です。
写真はSC前哨打ち上げ的カラオケでの1コマ。さくらッセということでウインナーとビール

割とどうでもいい宣伝は終わりにして、電気外祭りのレポをば。

続きを読む "秋葉原電気外祭り2010冬 レポートなど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

SC50 当選告知 など

ということで、サークル「あぅふへぇべん」はサンシャインクリエイション50に当選している模様。カットの通りさくらッセ本を作る予定です。

Sc50cutgssmall_2

いそがしいけど、いっしょうけんめいがんばる!!

続きを読む "SC50 当選告知 など"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

秋葉原でコミケ企業パンフを手に入れる5つの方法

どうも、どせいです。
今回は某はてな風の記事タイトルからもわかるように、書店等でのコミックマーケット企業パンフ事前配布について、私どせいがここ2~3年培ってきた経験について簡単にまとめ、是非皆様にも役立てていただこうかと思います。

「別に事前に手に入れなくても当日朝とか会場内で配ってるじゃん」と思う方もいるでしょうが、人よりも早く手に入れて悦に入るというのもいいものですヨ。気分も盛り上がるし。

言うまでも無いことですが、
ここに書いた情報はどせい個人の経験や見解に基づいたもので、事実と異なっていても責任を負うことが出来ません。あくまでも参考程度に考えていただければと思います。(むしろ間違っている部分があれば教えていただけると幸いです)

続きを読む "秋葉原でコミケ企業パンフを手に入れる5つの方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

アトレ秋葉原がOPENしたと聞いて

Pb190592

11月19日にオープンした秋葉原駅前の駅ビルアトレ秋葉原にさっそく行ってきたので感想でも。

外観は中央通りの喧騒とは程遠いこぎれいな感じで、隣のゲーマーズビルや向かいのラジ館と比較して若干浮き気味に感じるのは慣れていないからか。
客層もどこから湧いたんだっていうくらい紳士淑女がたくさんいて、小汚いかっこうのどせいは明らかに浮いていた感が。

店舗は1階から4階までで、一部総武線を取り込んだ形になっており4階のカフェからは総武線のホームが見えるという粋なつくりになってる。

続きを読む "アトレ秋葉原がOPENしたと聞いて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

みっくみくシンドローム緩やかに進行中・・・

プロジェクトDIVAArcade楽しすぎる・・・。
なんだかんだで週3~4回はゲーセンに行ってる日々。

同じく(というか僕以上に)みっくみくにされた友人まーしーさんがExtreme全曲クリアしたとのことなので、「Symphonic dive」の同時押し譜面がほしいと冗談で言ったら、スグに作ってくれました。こちらから→
まあ、譜面を作ってもらった手前言いにくいのですが同時押しがうまくできなくてもゴリ押しでクリアできてしまったので。

全クリを果たしたまーしー氏は全パフェという次なる廃人ステージへと向かっているようなので、友人としてはここらで止めてあげるのが優しさなのかもしれない。

以下徒然なる事じゃなイカ。

続きを読む "みっくみくシンドローム緩やかに進行中・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ついにペロリストとしての日々が始まる・・・!!(^ω^)

Pa010519

でへへ、買ってきたぜぃ。けいおん!4巻&けいおん!放課後ライブ!!

さっそくプレイ、当然あずにゃん縛りでいけるところまで。

とりあえずnormalで全曲クリアしましたが、ミクと比べて難しく感じる。ミクはとりあえずボーカルだけ覚えてそれに合わせてポチポチすればよかったけど、K-ONは楽器音に合わせないといけないので。

あと、やっぱり2期の曲もやりたいです( ´・ω・`)
きっといつか出るであろう「けいおん!!放課後ライブ!!」に期待。

続きを読む "ついにペロリストとしての日々が始まる・・・!!(^ω^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

またまた欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~

グラヴァニタイアップ企画レポ最終章。

本日9月26日は『るいは智を呼ぶFD』&『黄昏のシンセミア』発売記念イベントトークショーです。いつもは廣瀬無線会館でやってるアレです。

過去記事
るい智&シンセミアタイアップメニューのレポはこちら→
るい智FD発売日イベントレポはこちら→

続きを読む "またまた欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

また 欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~

9月23日は『るいは智を呼ぶFANDISC 明日のむこうに視える風』の発売日!!

同時にタイアップ企画その一の日という事もあり、またグラヴァニに行ってきました。

過去記事
るい智&シンセミアタイアップメニューのレポはこちら→
るい智FD&シンセミアトークショーイベントレポはこちら→

続きを読む "また 欧風ギルドレストラン『ザ グランヴァニア』に行ってきたよぉ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ポケモンBHをやってたら面白すぎて気づいたら3連休終わってたという人も多いはず

わたしのことです。
3連休の一日目と二日目は完全にポケモンで消化。(ちなみに白。赤緑なら緑、金銀なら銀という一貫した天邪鬼っぷり)
さすがにこのままじゃあまずいと感じ、思い切って外に出てみる。まあ行き先はアキバなんですが。
せっかくなんでミクさんArcadeの腕を鍛えようとclubSEGAにいったけど当然のごとく大混雑、しかも前と同様廃れた人ばかり。結局昼も夜もアキバにはプロフェッショナルしかいないのですね。自分も負けじとextremeのなかでは難易度の低い「the secret garden」と「far away」に挑戦するも、結局一度もクリアできなかったです。(HARDがクリア条件60%なのに対してextremeだと80%になるのがキツイ)

ミクさんはまた今度プレイするとして、お買い物の方を。
先日某お絵かき系まとめブログを見てて欲しくなったお絵かきに役立つグッズをいくつか買ったので晒してみる。

続きを読む "ポケモンBHをやってたら面白すぎて気づいたら3連休終わってたという人も多いはず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)