アニメ・コミック

2011年2月 7日 (月)

十六茶×けいおん ストラップ フラゲ完了

@日暮里~千駄木あたりのスリーエフ 2/6 12時頃

HTT5人+あずにゃん保管用1つげと

P2070683

続きを読む "十六茶×けいおん ストラップ フラゲ完了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

ローソンけいおん!!フェア 梓Tシャツ 届く 【画像あり】

関連:ローソンけいおん!!フェア 梓Tシャツ 当選

最高のクリスマスプレゼントや~

Pc270647

まあ不在だったので実際に届いたのは27日なんですが。(不在票が入ってたのは25日)

さて早速開けてみるか。

続きを読む "ローソンけいおん!!フェア 梓Tシャツ 届く 【画像あり】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

『人類は衰退しました』6巻が2011年2月18日発売  いぃぃぃやっほぉぉぉぃ!!

4f9880071 ソースはコミケカタログ広告

PCゲー界隈では有名な田中ロミオ先生の書くライトノベル『人類は衰退しました』の最新6巻が来年2月に刊行予定。

5巻の発売が今年1月とかだったから、ほぼ1年ぶりか。
正直Rewriteの発売までは衰退の方に手がつけられんだろうと思っていたので、これは嬉しい誤算。同じRewriteライターである竜騎士氏は普通にうみねこ書いてるっぽいので、Rewriteのシナリオはとっくに終わってるのかも。

これでこのままアニメ化までもってこうぜ!
NHKあたりで是非!

続きを読む "『人類は衰退しました』6巻が2011年2月18日発売  いぃぃぃやっほぉぉぉぃ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

神のみぞ知るセカイの魅力 ~桂馬語録編その一~

神知るが好き過ぎて胸がイタイ、神知る儲のどせいです。

アニメの方が絶賛放送中なわけですが、このアニメの魅力のひとつに所々にちりばめられている桂馬の「ギャルゲヱ」に対する思いの発露、名言(迷言?)の数々があると思います。

同じギャルゲーマーのはしくれである私も共感できる点が多く、ついついゲームレビューなどで引用してしまうのですが、アニメ放送後ぐーぐる様経由で当ブログの記事にたどり着く方がいらっしゃって嬉しいような申し訳ないような。

そこで今回は、『神のみぞ知るセカイの魅力 ~桂馬語録編その一~』と題して、マイフェイバリットな名言を抜き出してみた。アニメ1期の範囲と思われる原作第1巻~3巻のFLAG1~17の中から選り抜きで紹介!

当然だけど、ネタばれ注意

続きを読む "神のみぞ知るセカイの魅力 ~桂馬語録編その一~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

ローソンけいおん!!フェア 梓Tシャツ 当選

どや

Tousen_2

当たっちまったよう、梓TのLサイズ

続きを読む "ローソンけいおん!!フェア 梓Tシャツ 当選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

11月9日@ローソンといえば。。。

ローソン限定けいおんクリアファイルゲットズサーΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

Pb090572

全6種だったぽいけどゆい×あず+ローソン絵のものだけ確保。

ローソン店内にてけいおん特設コーナーが作られててそこで対象のお菓子2個+好きなクリアファイル1つを選んでレジに持ってく形式 。
てきりランダム配布だと思ってたのでラッキー。
でも逆に言うと人気のキャラはすぐ無くなるという事に。

続きを読む "11月9日@ローソンといえば。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

あずにゃんが2010アニメ最萌になったと聞いて

お祝いするにゃん

Azunyan3_1_1forsenga

→着色絵をpixivに上げました。

続きを読む "あずにゃんが2010アニメ最萌になったと聞いて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

そろそろ秋の新アニメ感想を書こうじゃなイカ

いまさら感ハンパないですが、2010年秋の新作アニメの第1話を(やっと)一通り拝聴しましたので感想でも。

※夏クールから引き続き視聴

  • アマガミSS

PSP版も購入予定、一番好きなキャラは橘さんです(キリッ

続きを読む "そろそろ秋の新アニメ感想を書こうじゃなイカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

TVA『祝福のカンパネラ』みたよ~

久々に深夜U局臭いアニメを見た気がした。

もちろんほめ言葉ですぅよ。

いや~、まったく期待してなかったというか、ゲームプレイ後は半ばアンチカンパネラと化していたどせいですが、アニメを見て少し溜飲が下がった思いです。

まあ、原作をプレイしてた時から思っていたけど、こういうファンタジーとかアクションが絡んだ作品はギャルゲで表現するのはむつかしいんですよ。

「カリーナ は魔法を使った。」

「しかし、あたらなかった。」

とか、どんな劣化RPGだよって感じです。

カンパネラもプレイしながら、『きっとアニメにすると映えるんだろうなぁ』って思ってた。まあ、アニメ化前提の作品だと思うんですが。

近年の三大『これアニメ化前提だろ』ゲーム

○Fortune Aterial -->アニメ化決定!?

○祝福のカンパネラ -->放映中

○真剣で私に恋しなさい 

○アマガミ -->放映中

P.S.

G線上の魔王はいつアニメ化するんでしょうか。

車輪の移植も決定したようですし、ここいらでお願いしますよ・・・

続きを読む "TVA『祝福のカンパネラ』みたよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

「AngelBeats!」第1話特別試写会 にいってきたよ

場所は某AKIBAの某FUJISOFTビル

時間は夜7時から

水戸からとんぼ返りで結構ぎりぎりな時間に到着

P1010089

ビル前にあったABの痛車

P1010088

会場案内のポスター

P1010090

P1010092

会場では本人確認の後、席順を決めるくじを引いた。

ちなみに私は4番で、スクリーン真ん中まん前でした。

会場の席は70席余りしかなく、本当に総数300名だったっぽい。

プログラムとしては、PAworksの人(?)2人が司会で、始め第1話を見た後、司会の人がABへの思いを語った。

P1010091

下記は会場で配られた案内状と、粗品のタンブラーです。

P1010095

P1010093

P1010094

話の簡単な感想はこれ以降反転にて表示

いちおうネタばれは無いようにしていますが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

続きを読む "「AngelBeats!」第1話特別試写会 にいってきたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)